アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春、娘の卒業式・入学式に行きます。
しかし、私は 酷い花粉症で普段は帽子にマスクで短時間の外出で切り上げています。

卒業式・入学式では そうもいきません。
勿論、式場ではマスクはとります。行き帰りの電車(高校の入学式)ではマスクをしていくのかなー と考えます。
せっかくめったに着ない(笑)スーツを着るのに マスクしているのはかっこ悪そう~~~!!! 
なんでこんな季節にあるんでしょう ! !  (怒)

それはさておき お尋ねします。
花粉症をお持ちの方で こういう場合はギリギリまでマスクをしますか ?
それとも、せっかくドレスアップしたんだから この日だけ我慢して出かけますか ?
お聞かせください。べつに 卒業式・入学式でなくても結構です。

A 回答 (2件)

私も花粉症で困っておりますが、

んーー
私でしたら強いクスリを飲み、
式のぎりぎりまでマスクをしていくと思います。
どうしても辛いようでしたら、
我慢せずにマスクをつけます。
ハナが出てきたりとかしたら式に集中できなくなると思いますので。
以上でございます。
    • 1
この回答へのお礼

tanaka88さん こんにちは。

そうですか。ギリギリまでですか。
世の中に花粉症の人は多いと聞くのに その割にはマスクをしている人が少ないように思います。
みんな 我慢をしているのかな。それとも 私ほど 酷い人は いないのかな ?

たぶんマスクをしていなくてもハナは出ないと思います。
先の人に書いたように あとで症状が出てくるのです。
ただ くしゃみは出るかも。ハンカチで口元を押さえながら 行くかな~。

どうも ご回答ありがとうございました。

はじめまして。

薬局にいけば、花粉症の のみ薬や目薬
鼻炎スプレー(鼻に直接スプレーするタイプ)
など 売っています。
お酒を飲むのでしたら、鼻炎スプレーがいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

mcurryさん こんにちは。

私はもう二十年近く 花粉症を患っております。
で、薬局で販売されている薬は飲んでいますので教えてあげたいくらいです。(爆)
やはり アレルギー専門医院に行った方が良いというのを身をもって体験しました。

mcurryさんのご意見は「薬を飲んで行けばマスクしないでも行けるのでは」ということですか。
確かにマスクはしなくても行けます。別に何ら異常はありません。
しかし、たくさん花粉を吸った帰宅後の夕方になると喉が痛くなったり頭痛が起きたりすることがあるのでマスクをして外出する方が あとが楽なのです。
これをがまんすべきかどうか 考え中です。

どうも ご意見をありがとうございました。