アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・お気に入りの回転寿司店は、どこですか?

「安い」「うまい」のお店で、お願いします。

(かっぱ、くら、スシロー、びっくり等・・)

・感想や比較も、できればお願いします。

A 回答 (3件)

こんちは。

出来れば、寿司屋の名前は決めといてもらいたかったっ・w・;
(マイナーすぎる寿司屋名出したりして恥かきたくない-w-(ぶ

・かっぱ寿司
・くら寿司
・はま寿司
・スシロー
・アトム寿司
・沼津魚がし寿司(←だってこんなの書くと、地域バレしちゃうじゃないっすかっ。まぁ、自分から書いてるから全然いいんですけどね(笑

。。。とりあえず、コレぐらい。。。か?(汗

安い。を元に比較すると

はま寿司>=かっぱ寿司>=沼津魚がし寿司>スシロー>>>>くら寿司>=アトム寿司

うまい。を元に比較すると

沼津魚がし寿司>=はま寿司>かっぱ寿司>>スシロー>>>>>>>くら寿司>=アトム寿司

な感じです。(え?よく意味分からないって?

まぁ。。。総合的に言うと(ええ。

はま寿司>かっぱ寿司>沼津魚がし寿司>スシロー>>>>>>>>>>くら寿司=アトム寿司

な順番ですかね。

感想をそれぞれ。。。

はま寿司
100円回転寿司。まぁ、「安っぽい感じ」は否めないですが。。。
味は悪くないなと思ってます。基本的には、回転寿司行くならココにしてます。

かっぱ寿司
100円回転寿司。まぁ、同じく安っぽい感じは否めないですね。
個人的には、はま寿司より安っぽい感が出てるので(ネタに)、はま寿司の味に少し飽きたら、かっぱ寿司にしてます。。。
距離的に、はま寿司より近い。ってのも要因の一つですが。

沼津魚がし寿司
時価回転もあり寿司屋?(ええ。
まぁ、「銀座の寿司屋」みたいな値段設定は無いので。。。「はま寿司に2回行った」と思えば。。。程度の値段で食べれる。。かな。確か。
そのときの旬のネタが食えたり、日によってマグロ解体をした直後の物が食べれる(本当にそうかどうかは知らんっ!裏でもしかしたら。。。?!ええ。)
のがなかなか気に入っている&やっぱ旬の魚なら美味いですね。はい。
ただ、最近は「2回行ったと思えば。。。」なら、「はま寿司2回行くわ。」とか、微妙に売れ出してきて味が落ちた。。。ので行ってないです。

スシロー
100円回転寿司。
あんま何も言いません-w-
特に可もなく不可もなく。なので。。。
誘われたら行きますし、はま寿司やかっぱ寿司にあきたら。。。行くかな?多分。

くら寿司
100円回転寿司。
もう二度と行かないでしょう-w-
(行った店がたまたま悪かった。。。?

システムばっかり有名になっちゃって、売れた店にしか思えなかった。(寿司ネタ自動管理システムとか、がしゃぽんゲームとか?
特出して、「美味い!」と思える気に入ったネタがなかったのが致命的でした。

アトム寿司
。。。寿司屋じゃねぇだろ?・w・
店に入って、流れてる皿の半分以上が寿司じゃないことに愕然としました。(もし、半分は寿司だ!としても、印象的に、「絶対半分以上寿司じゃない!」と思わせられた店。

正直、味も何も覚えてません。
この店行った直後ぐらいから、他の100円回転寿司屋も、似たような事始めたのがちょっとショックでなりませんでした。

やば。
長い。ウザイ(笑

シツレイシマシタ ̄▼ ̄;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>出来れば、寿司屋の名前は決めといてもらいたかったっ・w・;
失礼しました。
比較がとても、参考になりました。
アトム寿司っていうのも、初耳でした。
アミューズメント的なお店ですね・・!
>シツレイシマシタ ̄▼ ̄;
とんでもないです。
お寿司、好きですねw
大変参考になりました。

「活鮮」です。

(たしかスカイラークグループ系列かな?)

ほかの回転ずしは、平気であったかいしゃりの上に解凍されぬままスライスされたらしきネタが…みたいなことがありますが、ここはいまのところないです。

時間によっては解体ショーをしてたり、誕生日に行くと写真を撮ってもらえ、その場でほかのお客さんを含めて祝福してもらえたりもします。

たまにメニューにないものが(一品モノ)安く流れたりします。
これは寿司屋さんの単なるもろもろの使いまわし術みたいなものかな~。

子供連れでも喜ぶドリンクバーがあったり、自分でコーンにまきまきしなくちゃいけないソフトクリームもあります。

たまに行くにはいいかな…と思って気に入って食べに行ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>「活鮮」です。(たしかスカイラークグループ系列かな?)
初耳でした!
大変参考になりました。

カッパ寿司が好きです。

しかし、地域店によって味が違うみたいです。名古屋美味しくなかったらしいですよ。
静岡の焼津地区なら一番は焼津のカッパ寿司!いい感じに美味しいです!!

くらずし
注文の仕方がパネル式で友達と食べている時、一緒に選ぶのが楽しいです!
お皿を積み重ねて何枚ってやるのも回転寿司の楽しみですが、お皿5枚ごとスロットになってクダラナイ景品があとの話のネタになって面白いです。
食と面白さをかねそなえてると思ってます。メニューも豊富ですしw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
店舗によるんですね。
大変参考になりました。