プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット中は厳禁な外食ですが、今日のお昼に「たまにはいいでしょう?」と母親からの誘いで行く事になりました。でも今頑張ってダイエット中!白米は極力避け、茶色い穀物を主に取っています。お寿司は白米ですから少し不安!(GI値が上昇しちゃう?)。
それに以前からの大好物のクルクル寿司なので止まらなくなる恐怖が。。。ダイエット前は普通で9皿を食べて+茶碗蒸しがお決まりでした。*マヨ系や甘い卵系ハマチ、トロなどの油っこい系は避けてましたが、アナゴ好きでした。後はヘルシーな魚、イカ、納豆などを選んでました。
質問なのですが、ズバリ!今日は「か○ぱ寿司」へ行くのですが何皿までならダイエット上大丈夫ですか?
教えて下さい。好意でのお誘いなので断れなくて。。。母の「食べろ!食べろ!」攻撃も恐ろしいです。

A 回答 (6件)

お寿司ですか・・・うらやましいです(*^_^*)


でも心配されているように、お寿司って結構カロリー高いんですよね。参考URLにネタ別のカロリー表があります。ジャンルから和食を選んで、「寿司/丼」を選ぶと見られます。
この表によると、1番カロリーの低い甘エビ、タコでも1個40kcalですから、1皿で80kcalということになりますね。ダイエット中は1日のカロリー1400~1600kcalが望ましいということですから、本当はお昼は600kcal以下くらいに押さえたいところでしょうね。ということは、甘エビやタコで7皿、ですか。ただ、その分朝食や夕食で調節する!というのであればそんなに「我慢、我慢」にならなくてもよいのでは? 
私もダイエット中に外食に誘われることありますが、「今日から4,5日お菓子抜き、ヘルシーごはんちょっとの生活をするぞ」という決意のもと、結構食べてしまいます(^_^;) 
おいしく食べて頑張ってダイエットしてくださいね。

参考URL:http://products.oracion.co.jp/calorin/jiten/food …
    • good
    • 0

私も回転寿司が大好きで、特にマヨネーズがかかったサーモンが大好きです!よく食べたときは、2人で30皿食べてしまいました…。

(今は一人あたり5皿ぐらいに減ったんですが。)

私はお茶や、おすし屋さんで売っているお味噌汁のようなものも一緒に頼んで食事をしていると、知らない間におなかがいっぱいになります。茶碗蒸しに加えて、いつもより多くお茶を飲んだり、お味噌汁も頼んでみてはいかがでしょうか?

皆さんも言っておられるように、別の人と1貫ずつ食べるのもかなりお勧めです。

「食べろ!食べろ!」の攻撃はきついですね…。でもがんばってください!
    • good
    • 1

#3のkasuriです。



#4のaotanさんの言ってることは有効ですよ!(笑)
なんだか多く食べた気になります。

お母様に半分こを手伝ってもらえば、お母様の満腹が早くきて、
「食べろ!食べろ!」攻撃も減るかもしれません。(笑)
    • good
    • 0

こんにちは!


ぐるぐる寿司に行った時、枚数を減らす方法です。
私の場合、目が食べたくて、いろいろな種類が食べたくなってついつい手が出てしまい、気が付くと食べ過ぎてしまうんです。
最近考えたのが二人で一個づつ食べる事、そうするといっぱい種類が食べられるので枚数食べなくても満足感が得られます。
参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 1

私も2週間前に行ってきました。



お決まりで寿司の後に食べていた茶碗蒸しを
まず最初に食べてみてください。
食べる種類はyumi0528さん自身が気をつけてるので、
5枚くらいなら大丈夫でしょう。
私も茶碗蒸し+5枚でしたが影響はありませんでした。

できれば夕食までに少し運動が出来るといいですね。
せっかくだから美味しく味わってきてくださいね。(^-^)
    • good
    • 1

私が以前普通体重の時に食べていた回転寿司の枚数は5枚なので、5枚までならいいと思います。


でもダイエット中なら、3枚から5枚までにしたらいいと思います。
お母さんと一緒で、食べろ攻撃にあうかも知れませんが、5枚以内に抑える様頑張って下さい。
間違っても10皿も食べないでね。
10皿は、ダイエット中でなくても食べ過ぎだと思うので。
物にもよりますが一皿100カロリー前後と考えて、計算しながら食べて下さい。
痩せるといいね。頑張って!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!