アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

800haは何平方メートルですか

haはどのぐらいかおしえてほしんです。

A 回答 (6件)

既に有効な回答が出て居りますが懐かしいので、小学校で教わった手順を思い出しながら書いてみます。



・1辺が10メートルの正方形と同じ面積を1アールと呼ぶ。
 よって、1アール=10×10=100平方メートル

・1アールを縦・横共に10倍した面積を1ヘクタールと呼ぶ。
 すると、10倍×10倍=100倍[面積の出し方とおなじ]だから、1ヘクタール=1アール×100=100アール。
 よって、1ヘクタール=100平方メートル×100=1万平方メートル

このことから、800ヘクタールは・・
1万平方メートル×800=800万平方メートル
    • good
    • 1

値についてはすでに出ていますが、どれくらいの面積かというと ちょっと大きめな湖ぐらいの大きさです(山中湖よりは大きいです)



http://ja.wikipedia.org/wiki/1_E4_m%C2%B2
http://www.gsi.go.jp/KOKUJYOHO/MENCHO/200510/kos …
    • good
    • 1

 1haは100m四方です。

100haは1km四方ですので、800haは2km×4km。8km2(平方キロメートル)と同じ広さです。
    • good
    • 2

hはヘクトの略で100の事。


aはア-ルで100m^2
ですので
haは10^4 m^2
wiki、↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%82%AF% …
    • good
    • 1

このようなサイトを利用してみてください。


http://www.tepia.jp/play_tool/tools/unitconv/m_i …
    • good
    • 1

1ヘクタール = 10 000 m2


100m×100m

なので
800万m2
1KM×0.8KM
です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!