アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニの拡大コピーで2倍の大きさにしたいとき、何パーセントに設定すればいいのですか?

質問者からの補足コメント

  • 縮尺1/200を1/100に拡大したいです。

      補足日時:2018/04/07 14:13

A 回答 (7件)

二百

    • good
    • 2

縮尺を2倍と言うことなので200%


元図A4サイズならA2の用紙が要りますがコンビニではA3までしかたいおうしていませんね。
    • good
    • 0

コピー機の拡大率とは縦横寸法ですので、200%との回答もありますが、そうなると縦横「とも」200%=面積は4倍になってしまいます。

(縦だけ、横だけ200%なら2枚並べて=面積となりますが)
ここでは141%が正解。
    • good
    • 17

面積2倍ならば141% …A4→A3が該当


縦横共に2倍であれば200% …A5→A3が該当
です。
    • good
    • 9

A4からA3であれば、141パーセントですよ。

    • good
    • 2

面積で2倍か、長さで2倍か、で変わってきます。



面積で2倍なら200%、
長さで2倍なら400%です。
    • good
    • 1

2倍=200%

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています