アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの嫁さんで17年も新聞を貯めていて、驚きました。子供たちに手が掛からなくなったら全部読み返すために保存するためにおいているとのこと!部屋が物置と化しているを友達が怒っているのです。結婚して子供ができるとこのようなことを、したくなるのでしょうか?

A 回答 (6件)

 『人は好きずき、貶すは野暮よ。

う○こに集るハエもある。』
    • good
    • 0

普通の感覚の持ち主ではありませんな 変った人です 他の人に迷惑が


掛からないのなら ほっておけば
    • good
    • 0

それのしても、おれと良く似た人がいるもんだ。


オールド・タイマー誌を創刊号から最新号(106号)まで
1号たりとも欠かさずに保管しています。
106÷6/年=18年弱
平成3年式の車も、つい先日まで所有していた。
捨てるに捨てられない性格なのです。
車なんかは、車検時に思い切って乗り換えないと、
却って、高く付きます。
    • good
    • 1

はじめまして、kanzou3さん。



凄いお話ですね、いったいどのくらいの量になるのでしょうか?

新聞の必要な部分だけを切り抜いて、スクラップブックに貼って保存している人は結構いらっしゃるようですが、個人で新聞をそのまま全部保管してていると言うのは初めて聞きました。

発行元の新聞社と国立国会図書館とお友達のお宅だけじゃないでしょうか?(笑)

それだけの年数の資料になると歴史的な記録としての資産価値が有るかも知れませんね。

かなり大変な作業になるかも知れませんが、全新聞の全ページをデジタルカメラで撮影して、デジタルデーターに変換してCDかDVDで保管すれば場所もとらないですし、後で読む時にも読みたい日付の新聞が直ぐに捜せるので便利だと思います。
(新聞は紙質が悪いので、そのまま保管していたのではボロボロになって読めなくなると思いますよ)

デジタル化したら、ホームページを開設して、「彼方の生れた日の新聞をCDに焼いて送ります」とか「ご希望の日付の新聞をデーターで見れます」などの有料サービスで商売ができるかも知れませんよ。

デジタル化が完了したら、古新聞も希望の日付のオーダーを取って売ってしまうとか。売れ残った新聞は古紙引き取り業者に売却すれば多少のお金にはなると思います。
    • good
    • 0

まともな状態で言っているのでしたら、


図書館などに「縮刷版」があることを教えてあげてください。

収集癖があったり、捨てられない、という性格ならば精神的な問題があります。

まあ、世の中には活字中毒、新聞マニアと呼ばれる人もいますけどね。


常日頃忙しすぎて新聞も読めない、そのことにストレスを感じている。
のであれば助けてあげてくださいね。

この回答への補足

子供3人いて長女にほとんど家事、弟たちの世話をさせているので!
本人は暇です。

補足日時:2009/05/15 12:53
    • good
    • 0

H2Oじゃね



古いアルバムの中に思い出がいっぱい

てことにしておきましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!