プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近広島に越してきた本屋好きのものです。

さっそく広島市街地の本屋を歩き回り、楽しんでおります。
広島駅すぐのフタバ書店やジュンク堂書店、市街地内の商店街の3フロアーの本屋さん(すみません、店名を忘れてしまいました…)、市街地内の古本屋さんなどを歩き回ってきました。

ただじゃっかんまだ物足りない感があるんです…。
もっと大きい本屋に行ってみたい、地元の方々のお勧めの本屋に行ってみたいと思ってます!

そこでどなたか広島市街地周辺の本屋に詳しい方がいらっしゃいましたらぜひお教えください。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

ジュンク堂書店よりも規模の大きい書店は少し郊外に行く必要があります。

ただし、ジュンク堂書店が80万冊なので規模としては同等かもしれません。

フタバ図書MEGA祇園中筋店 70万冊
フタバ図書TERA広島府中店(イオンモール内) 80万冊

MEGA祇園中筋店の方が冊数は少ないようですが、規模としては大きいように感じます。個人的な感覚ではMEGA>ジュンク堂>TERAですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実際に行ってみました。

これから足繁く通います♪

hittunn10さんへ

今しがた、紀伊国屋書店のサイト見ましたが、広島にあるのは、紙屋町のそごうの店と、ゆめタウンにある店の二つしかありません。駅前のビル内にあるのは、質問者さんもご存知のジュンク堂書店ではないでしょうか?参考URL載せときます

参考URL:http://www.kinokuniya.co.jp/04f/index.htm
    • 0

広島在住の者ですが、一番大きいのは紀伊国屋だと思います。

紙屋町にあるそごうの紀伊国屋よりも、駅前ふくやにある紀伊国屋の方が全然大きいです。行ってみてください。
    • 0

広島近くの岩国住まいの者です。

ジュンク堂やフタバ以外と言えば、紙屋町の「そごう」の6Fにある「紀伊国屋書店」ですね。ここは相当大きいですよ。ここ以外は知りません。
    • 0