プロが教えるわが家の防犯対策術!

俗に言うアメ車なんですが、あまり詳しくありません><
車はリンカーンなのですが、解体するためフレームN.Oの打刻位置がわからないと、解体できないそうで・・・
シリアルN.Oも必要らしいのですが、それすらわかりません。
位置がわかる方いらっしゃったら宜しくお願いします。
ちなみに年式が違えば打刻の位置もちがってくるんでしょうか?
持ち主も不明で他人の所有地におきっぱなしといった事情のため詳しいことがわからず、年式で違うならそれぞれの違いも教えて頂ければ幸いです。
長文、駄文ですいません。

A 回答 (1件)

自分も余り詳しくありませんが、

話の内容からしまして、アメリカからの平行輸入車だと思います。リンカーンナビゲーター(4WDのごつい車)が正規(Dラー)に日本で販売されたのが、去年ぐらいのような気がします。

シリアルNOは、車を正面から見まして、フロントウィンドウの右側にあります。アメ車の年式を調べるのによく使います。左から10桁目、右から8桁目のアルファベット、又は数字で、車の年式がわかります。

フレームNOは、左フロントタイヤのところから、フレームを除いてみてください。(汚れている場合は、洗ってください)そこに、打刻印があったと思います。平行輸入の場合は、例】[神]16567[神] 又は、【-CL12987-】など書いてあります。

ナンバーが付いているようでしたら、陸運局に問い合わせれば、所有者がわかると思います。また、現在登録事項証明書が発行できると思います。それには、欲しい情報が全部載っています。

最後に、今までの経験から、乗り捨ててあるような車でしたら、基本的に盗難車の確立が高いです。あまり、関わらないほうがいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいませんでした。

そうですね、盗難車の確立が高いとおもわれますね。助言のとおりかかわらないようにします。
大変助かりましたありがとうございました。