プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CHAGE&ASUKAの「YAH YAH YAH」のサビに入る直前の歌詞で「今から一緒に殴りに行こうか」とかいう詞があって、その後にサビでコブシを上げながら「YAH YAH YAH」と歌いますが、これって殴ってる様子をサビで表しているんでしょうか?
友達から「殴りに行くからコブシ上げてヤァヤァヤァ!って歌ってるんだよ」ってマジメに言われました。
でもその人って勝手に自分で答え作っちゃう人だから
半信半疑のままでした。でもなんか気になるんで誰か教えてください。

A 回答 (4件)

ただの「気合い」だと思いますよ。

• 0

Drop400さん、こんばんは。

「YAH YAH YAH」懐かしいですね~~!!
すっごく好きな歌です。
そういえば、こぶしを振り上げていましたね!

>「殴りに行くからコブシ上げてヤァヤァヤァ!って歌ってるんだよ」

そうかな・・・(笑)
殴りに行くから、じゃなくて、単にノッてる感じを出すためだと思います。
行くぜ、イエイ!のりのりだ~~、みたいな。
殴りに行かなくても、こぶしを振り上げてYAH YAH YAH♪と歌っていると思います。
    • 0

私はそのまんま、殴りに行くからこぶしを上げているとずっと思っていました。

こぶしで殴るという意味です。
 そして、YAH,YAH,YAHとは、戦国時代の武士の騎馬戦の気勢、名乗りを挙げてから男同士の合戦をする、そういう魂が込められていると思っています。
 音楽的には、殴りに行く、というフレーズは極めて特殊で、この曲のキーフレーズになっています。
 このフレーズは飛鳥諒ならではの離れ業のオリジナリティがあるので、このこぶしも自信を持って離れ業のこぶしだと思っています。
    • 0

ノリや気合だと思います。

確か、この曲を歌うときはASKAさんは右手は上に拳で左手は腰の辺りで拳を握ってましたよね。(もしかしたら左右逆かもしれないけど)
でも、CHAGEさんは両手とも上で拳だから、まさかこういう状態で殴ろうとする人はいないと思うのですが・・・。
    • 0