プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋にハワイかグアムで挙式予定です。
私の身長が165cm、彼が160cm(体系は普通)で
結婚式は写真に残るということもあり身長差をあまりめだたせず
彼がスラッと見える衣装などについてアドバイスを下さい。
(私はさほど気にしてないのですが、彼が気になっているようです。。)

私のほうのドレスはもう用意してあって、高いヒールに合わせなくても
着られる丈になってますがそれでも数cmくらいは靴で高さが出てしまいます。
彼のほうのシューズを ソールそのものの高さがあるものを選ぶのと
シークレット中敷き?を入れるのとどちらを選択すると良いでしょうか。

それと新郎の衣装はまだ選んでいないのですが、
ハワイ等の暑い国では白などの明るい色を選ぶ人が多いそうです。
でも黒タキシードのほうがスラッとして見えそうな気がしていますが
どう思われますか?
もし黒タキシードにした場合 首元(ネクタイ等)は暗い色目にるすのと
明るい色目にするのとどちらがいいでしょうか。

南国で黒はやっぱり暑いかな。。。

文章まとまっておりませんが
何かアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あなたが、椅子に座ればいいのではないですか?

    • good
    • 1

わたしの夫も160cm台で背の低いほうだったため


結婚式では一番高くなれる靴を履いてもらいました。
ちょっと歩き方がぎこちなかったです。苦笑
両方履き比べて気に入ったほうを選ばれるのがいいと思います。

色に関してですが黒はたしかにすらっと見えますが
白のほうが膨張してみえるので大きく見せたいなら白では?
今回身長を高く見せたいということなので
おすすめするなら縦ストライプです☆
縦に線があると長くみえますよ!

写真を撮るときは花嫁が少し新郎に寄りかかるように
斜めになって撮るとかなるべく新郎が一歩前に出ればいいのでは?
新婦の髪型によっては新郎より大きくみえるのは
いたしかたないことかと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます。
新郎の身長が低くてもいいじゃないですか!。
(新郎が身長が高いと、それだけで格好良く
見えるとは思いますが)。

うちの夫も・・・。私より若干身長が低めで
しかも160センチありません。

偉そうに書いていますが・・・。私も式の前にシークレット
ブーツなる物も提案してみましたが、
・みんな(親戚も友人も)彼が身長が低いのを知っている。
・新郎を馬鹿にするのか
などの意見により、却下されました。
夫も拒否しました。

写真撮影の時は・・・。私のドレスの裾に隠れて
小さな踏み台に乗っての撮影でした。
私はヒールを脱いで、裸足で・・・でした。
ドレスの裾は、ヒールを脱ぐと印象が変わるので
裾がぐちゃっとならないように色々とお直し
してくれてました。

あと・・・。白もイメージは軽く見えて嫌かも
しれませんが、衣装屋さんで実際に来てみると
印象が変わるかもしれませんよ。

うちの夫は身長が低いので、白は駄目!と思って
いましたが、たまたま白でも素敵なデザインのタキシードが
あって着てみたら似合ってました。
その後に黒を着て見ましたが・・・・。どれもイマイチ
だったので、白にしました。
南国で白を着る方が多い・・・というなら、やはり
黒は暑苦しく見えるんだと思います。
白で検討されてはいかがでしょうか?。

黒タキシードの場合・・・。衣装屋さんで衣装を選んだ
後に聞いてみてはいかがでしょう?。
黒タキシードと言っても・・・。生地とデザインが違えば
似合うタイも違います。
うちは義兄の結婚式の時は、タキシードと言っても
こんなにあるんだと思いました。グレーがかっているのとか、
ストライプっぽい模様が入っていたり・・。生地によっても
印象が違っていました。
    • good
    • 1

ご結婚おめでとうございます。



私も夫より背が高いです。
それで、結婚式のときは、私は白のドレスで
夫も、上着白のタキシード、ズボンも白っぽい灰色にしました。
白は膨張色なので人の目の錯覚で大きくみえます。
白と白の花嫁と花婿でしたが、今でもすごく気に入ってますよ。
黒はギュッと凝縮されて見えるので、大きく見えないかもしれません。
黒は、明るい太陽の下だと体系がはっきりと目立つので・・やめたほうがいいのではないでしょうか。
まして明るい太陽の下なら白のほうが爽やかではないでしょうか。
ちなみに、挨拶のときは私、少し足を曲げるようにして立ちました。
ドレスの中身は分からないでしょう、そこまでする必要はないだろうと
言われそうですが、いいんです。私なりの愛情なので(笑)
それから、ソールそのものの高さがある靴を夫は履きましたよ。
ズボンのスソでかくれるので大丈夫です^^

なにはともあれ、良いお式になりますよう、お祈り申し上げます。
    • good
    • 1

自分らも、女性=169cm、男性=167で女性のほうが大きいかぽーです。



直接の回答ではないのですが、境遇が似ているので・・・。

うちらは、中敷とか、シークレットとかは使わずに、女子のほうが大きいままで取りました。
写真は後々残るから、「あ~このときだんなさん身長ごまかしたな」
とか周りに思われちゃうかもと思って。。
将来、子どもとかに見せて、あれっ?!ってなるでしょう(笑)

あと、ドレスはすでにご購入されてしまったのかな?
自分たちで気をつけたのは、女性のドレスで、大きく(迫力ある)ように見えるものと、割とさっぱりしているのとあるかと思います。自分は、「大きく見えすぎないドレス」を選ぶように心がけました。全体の印象なので、どういう形がいいとか具体的にアドバイスするのが難しいのですが・・・。
質問者さんも、165cmだともともと大きいほうですよね。
もし、今から調整できるのであれば、女性のドレスも再考の余地ありかもですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!