アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしい質問ですがよろしくお願いします。
来月義理の妹の結婚式に行きます。
今まで1度も結婚式に参加した事なく、私自身も結婚式をあげていません。
無知でネットなどで色々調べました。
留袖にしようかと思っていましたが
義理母に洋服でいいよ。と言われました。

が、私…かなりのおデブで150cmで80キロくらいの森三中体型です…。
なかなかしっかりしたドレスやスーツだとこのサイズが見つかりません…。
招かれ側のドレスなら沢山出てくるのですが…

年齢は30前半です。
レンタルでも購入でも構わないのでオススメのサイトやお店を教えてください。
あと、こーゆーのは絶対だめ!みたいなことがあれば教えてください。
お願いします。

質問者からの補足コメント

• 早速ありがとうございます。
    色々ネットを見ていると、義理妹の結婚式だと親族は招く側なのでしっかりしたものを!
    と書いてあるのがほとんどでしたので…
    肩が出るものやボレロや、スーツもジャケットとワンピースの素材が同じじゃないと略式だとか色々あるみたいで、無知な私はパニックなのです…。
    そして招かれる側のドレスだとそれ系のドレスばかりなので困っております…。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/03 00:38

A 回答 (3件)

追記です!

白と花嫁さんが着るカラードレスとの色かぶりを避けて、肩が出ないドレス、丈は膝下、ストッキングを履く、、そのくらい気を付ければ大丈夫かなー?と思います(^^)
    • 0

肩が出ないドレスはありませんでしたか??

結婚式の規模やどの程度かっちりやるのかによると思うのでなんとも言えませんが、過去に参列した式ではみなさんご友人等と変わらなかったですよ!
    • 0

招かれ側のドレスしか見つかりません、とありますが招かれる側なのでそれでいいと思います

この回答への補足あり
    • 0