アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株初心者です。

株をしてみたいのですが、いきなりお金を掛けるほどの財政力も勇気も無いので、実際の株で株の売買を疑似体験できるお勧めソフトってありませんか?

もしあればそれで練習してから投資に挑戦してみたいと思います。

優しい解答をお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

野村證券に、バーチャル株式投資という現実の株価を利用したゲーム感覚のサイトがあります。


成績を全国の参加者と競い合うことも出来ます。
もちろん無料です。
http://www.nomura.co.jp/learn/game/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/22 21:55

他にも


http://www.k-zone.co.jp/td/
のようなサイトもあります。

売買の基本的な事は学べますので、自分に合いそうな勉強になるサイトやソフトを利用したら良いと思います。
ただし、シュミレーションと実際の投資では、心理状態が全く違いますので、本当に自分のお金で投資していると常に考えてトレーニングしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

心理状態も大切ですねぇ^^;

お礼日時:2009/05/22 21:52

デイトレード・トレーニング・ソフト TradeTrainer


http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se43 …
説明
http://tradetrainer.net/wiki/WikiStart

チャートのみのトレードなので練習になるかどうかは・・・???ですが。
デイトレの練習ソフトはこれしか見当たりません。

先に紹介されてる野村のバーチャルなんかも良いと思います。
デイトレではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/22 21:53

ここも疑似体験サイトです。


https://www.kaeta.jp/

株を実際に始める時は、証券会社の手数料も要チェックです!意外と高いと、投資金額が少ない場合、利益とぶことも・・・。
あと、売買益だけでなく、配当金や優待も視野に入れてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

配当金や優待も気にかけてみます。盲点でした^^;

お礼日時:2009/05/22 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!