プロが教えるわが家の防犯対策術!

常夜灯が100均でLEDのものが置かれています。
0.5Wとかかれているのですが、明るいんですかね?
普通の常夜灯は5Wぐらいですけど、
LEDはそのまま換算していいものですか?
それとも消費電力の話ですか?

A 回答 (4件)

常夜灯のナツメ球のことだと思いますが、明るさは白熱電球タイプに較べてLEDタイプは半分から三分の一位の感じでしょうか。

この回答への補足

ええ、わかります。
ただダイソーのLEDナツメはどうなんだろうと思いまして、ご回答いただいた情報はダイソー(100均)のものですか?

補足日時:2009/05/19 19:04
    • good
    • 0

「常夜灯が100均でLEDのもの」つまり、なつめ球の事ですね


消費電力が従来のなつめ球の1/10のである意味ですが、
通常のなつめ球と同じような感じの「電球色」と「白色」の2種類があると思いますが、両方のタイプを使用していますが、
個人的な感覚からすると、
「電球色」は消費電力が5Wのなつめ球より暗いかな?って感じ
「白色」はクリスマスのイルミネーションのような感じで、暗くないと寝られない人には明るすぎるかな?って感じです

実際に点灯した写真は私のブログには掲載してあるのですが、URL記載はここで禁止されているので、お許しください
「100均のLEDグロー球」の回答画像3

この回答への補足

ぜひ見せていただきたい!!です。
URLはダメなのですか?
検索キーワードでもダメ?

補足日時:2009/05/18 22:48
    • good
    • 0

私も100均ショップでLED式のナツメ球を買いました。


使ってみたところ、非常に暗くて私の場合は、使用をやめて
しまいました。
0.5Wというのは確か消費電力だったと記憶しています。
    • good
    • 0

消費電力の話です。


0.5Wは暗いです。

ちなみにグロー球は点灯管で常夜灯ではありません。

この回答への補足

ナツメですね、すみません

補足日時:2009/05/18 22:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!