プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

懸賞やメールマガジンなどでメールアドレスを入力するテキストボックス(?)があるかと思いますが、日本語が入力できないのもあります。
強引に日本語を入れる方法ってないのでしょうか?

※1 懸賞のツールは使わない
※2 メールアドレスは(電話・郵便番号も)単語登録してあるため日本語入力したい

A 回答 (2件)

「いったん日本語入力モードにはするけれど、入力そのものは半角の英数字になる」状態を希望しているのですよね?

ちょっとタイトルが不適切かと・・(^_^;)

単純に、メルアド入力欄ならメルアド入力欄で、Alt+漢字(Altキーを押しながら漢字キーを押す)でIMEは起動しますよ。最近の MS-IME ならデフォルトで「漢字キー」のみでもIME起動ができます。

私も、メルアドや電話番号(携帯も)を単語登録しているのでしょっちゅうこの方法で入力しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

あまり詳しくないので不確かですみませんが、強引に入れる方法は多分ないと思います。

別窓でメモ帳に打ったものとか、日本語入力できるボックス(住所欄など)に一旦打ったものをコピペする方が現実的な気がします。

必要事項を全部打ち込んだコピペ用メモ帳を保存しておけば何度も使えて便利かも...。

お役に立てずすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。