アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、フローリングにマットレス(三つ折の薄いもの)をひいて
寝ていますが、朝起きると全身が痛い・・。

夜中も仰向けに寝ていると腰が痛くなり夜中何度も目が覚めます。

これってフローリングに薄いマットレスと布団しか引いていないのが
原因なのでしょうか・・・?
主人は枕が合わないんだよ、といいますが、枕をしない日も
痛いときはあります・・・。

ご意見お寄せ下さい。

A 回答 (4件)

マットレスが悪いって。

。。 結構前から言われてませんか 世間で…
http://allabout.co.jp/health/backache/closeup/CU …


せんべい布団2枚の方がマシでした 実際。
低反発とか機能の高いものは高くて買えなかったので(笑)

あるいは フローリングなので底冷えしてるのかもしれませんね??
我が家もフローリングで 要らない毛布などを敷いてから敷布団と
季節にあったシーツやパッド(冬はボアとか)を使っています。

要らない毛布というのは 湿って布団がカビるのを防ぐためです。
ウールはそういう調節能力が高いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

布団二枚の方がマシな気はしますね・・。
マットレスといってもベッド用みたいに厚くないので
身体を支えれないのではないかと考えています。

お礼日時:2009/05/20 16:58

私も過去にスプリングが壊れたベッドで寝ていたことがあり、体が痛かった時がありました。

そのときは、低反発マットを通販で買って、ベッドの上に引いたら、症状は改善されましたよ。

ただこれは人によるので、これで必ず解決するというものでもないと思います。ある程度の硬さがある布団のほうが、寝返りが打ちやすいので、楽だと言われていますしね。テレビで見ましたが、フローリングに直接寝たほうが寝つきがいい人もいるみたいです。

なので、寝具を変えてもダメなら、病院に行って医師に見てもらったほうが良いと思います。脅すわけではありませんが、自分ではたいしたことはないと思っていても、なにかの病気に掛かっている可能性もありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

今のマットレスを二枚重ねてみましたらクッション性が良く
快適な寝心地でした。

・・・と言うことはマットレスが薄すぎるんでしょうね、私には・・。

お礼日時:2009/05/20 17:01

普通に、腰痛持ちではないでしょうか?



自分がそうですが、酷いときは、寝ているだけで痛いですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

腰痛持ち・・・産後から腰痛持ちになっているような気がします。
それまで何とも無かったのに・・・。

最近は買い物一時間すると限界です・・。

お礼日時:2009/05/20 17:03

>全身が痛い



手のこわばりとかありませんか?
歳じゃありませんか?<冗談ではなくて
更年期(若年性更年期)、ホルモン異常で関節などいたくなるようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ・・そこまで歳ではありません・・。

お礼日時:2009/05/20 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!