dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不景気のせいか地元では求人が殆ど無く、見つかってもスーパーのチラシ系が多いため、スキルアップの為に東京のデザイン事務所で働きたいと思っております。大したキャリアもなく年齢も20代後半にさしかかり、地方から東京のデザイン事務所に応募しても書類落ちが多く難航しております。
応募の際少しでも有利になるように先に引っ越しを考えているのですが、収入も少ない為安い部屋しか借りる事が出来ません。
以上を踏まえた上で、デザイン会社で働く前提でおすすめの区域がありましたらお知恵をお貸し下さい。

A 回答 (4件)

中央線沿線、京浜東北線沿線、総武線沿線がよいです。


私鉄(京急、東急、東武など)は確実に乗り換えが発生するので、面倒かつ終電時間が早くなります。ここは意地でもJRの駅で決めてほしいな。
また、無理して都心に住む必要な無いです、仮に総武線でも錦糸町にすむのも、船橋に住むのも就職には絶対に影響はないはずです。
個人で独立開業をするのなら付加価値の高い都心が有利ですが、会社員としての就職には1時間ぐらい通勤がかかって当たり前の世界ですから、郊外で選んだ方がいいとおもいますよ。2~3万は賃料が違いますからね。
がんばってね
    • good
    • 0

http://chintai.homes.co.jp/search/main/tk=3/bsg= …

デザイン事務所なら青山、表参道近辺でしょう。
上のサイトは東中野ですが安い物件もあります。
また、下記の地図サイトでは電車で18分・310円。
距離は7,5キロ(車で行くを選択)と出ています。
デザイナーは深夜に及ぶこともざらなので、なるべく近い
場所に住むことをお勧めします。
自転車通勤もできる距離です。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_ …
    • good
    • 0

どういうデザインがやりたいのか分からないので地域が特定しづらいですが、


一般的に渋谷、原宿にある事務所はCDジャケットや装丁など主にセンスを売りにする会社が多いです。
雑誌などの組版系が得意な事務所は大手出版社や大手印刷会社の周りに多いです。
新聞広告、雑誌広告など広告を得意とする事務所は大手広告代理店の近くに多いです。
そう考えると、その圏内(ドアトゥードアで1時間~1時間半ぐらい)で探すしかないかなと思います。

個人的には、総武線沿いや都営新宿線沿いであれば都内にも出やすく、安い物件もあるかと思います。
(但し駅から15分ぐらい歩く事を前提ですが・・・)

転職活動中との事ですが、ますはデザイン系専門の人材紹介会社などで
派遣の仕事をやりながら自分のスキルと目指す方向性にあった会社を
紹介してもらうなり、自分で探すなりした方が焦りも少ない為、結果的には良いと思います。

大変でしょうが、頑張ってください。
    • good
    • 0

お勧めしても、家賃と給料が合わなかったら一緒でしょ?



給料5万円で10万円の所には住めないんだから(^^;

http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!