プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1・携帯を初めて持ったのっていつですか?
2・また、今までに何台携帯を持ちましたか?
3・携帯の色を教えてください。できれば今までの携帯全て。
私は中学1年の時です。私が欲しいという前に、親が買えばいいというので、あっさり買ってもらいました。現在4台目です。
色は白→橙→黒→白の順ですね。
みなさんはどうですか?

A 回答 (26件中11~20件)

こんにちは。



1・10年ほど前です。
2・現在で4台目です。
3・シルバー、パールピンク、ボルドールージュ(ワインレッドぽい)、コーラルピンクの順です。

一台目は、なんでもよかったので、色もデザインも機能性も考えませんでした。今見たら、よくこんなの持っていたなぁーとちょっと笑えます。クラシックで懐かしいですけど^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年で4台ですか。結構長く携帯を使ってるんですね。いいことです。
携帯の色は赤系が多いんですね。女性の方にはピンクが人気ですよね。同じ女でも、私はピンクなんて一度も持ったこと無いです。似合わないので。
シルバーってなんかメッキ剥がれそうで怖くないですか?
1台目はなんでも良かったって・・・。本当に適当に決めたんですね^^;シルバーってなんか今っぽくないですよね。今みると懐かしいなって思います。
回答ありがとうございました(^O^)/★

お礼日時:2009/05/22 17:08

> 19歳で初めて個人用の携帯を持ったんですね。

結構遅めですね。
> ゲームはしないんですか?

まぁ時代が時代だからね。
初めて自分の携帯を持ったのは、Windows95が出る前だよ?
遅いかなぁ~。
今ではゲームするけれど、当時はそんな機能ないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。
Windows95?なんですか、それ。聞いたことないです。
遅いと言いましたが、私が現代っ子なので、私の目から見れば遅く見えるんです。あくまで私の目から見てです。誤解を与えてしまってすみません。
あ、ゲームはするんですね。しないのかと思ってました。当時はゲームなんてなかったでしょうね。それはわかってます。そんな機能あるわけないですよね。

お礼日時:2009/05/22 17:04

No.2です



> 初めて携帯を持ったのが19~20って、結構遅いんですね。

私の頃は普通どころか早いほうでした。
当時はポケベルが一般に普及し始めていた時期でしたので
私のはNo.9さんと同じタイプで衛生兵電話と呼んでいました。

補足します。

型番は忘れましたが

JPHONE:KENWOODが3台
→イドウSONYが2台、三様が3台
→P208、Fが2台
→AxxCAで3台、WxxCA4台、SO44Sで1台
→F905iが1台です

で仕事で持っていたのが移動電話1台
→アステル2台
→ドコモピッチ1台
→ドコモFOMA3台

です。

色は灰→灰→灰→灰→銀→白→白→白→灰→白→銀→銀→赤→橙→赤→黒→銀→赤→黒→銀→白です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答(というより補足)ありがとうございます。何年も前の方なら、結構早い方なんでしょうね。今だったら遅い方になってしまいますけど。
ポケベルなんて知ってますけど、見たことないですね。携帯と同じように連絡を取り合えるけど、現代っ子から見ると携帯の方が便利としか言えないですね。
型番は覚えていなくてもいいですよ。結構携帯を買い換えてるんですね。仕事用に持っている携帯もあるんですね。
色もよく覚えてますね。今までの携帯を全部取っておいてあるんですか?
全体的に白と灰と銀が多いんですね。灰色の携帯ってあんまり想像できないです。というより、見たことがないです。
白はやっぱり人気ありますね。他の色は少ないですね。
しかも連続で同じ色の時もありますね。飽きないのですか?

お礼日時:2009/05/22 16:59

1. 高校入学時


私の世代くらいまでは、このタイミングで買う(買ってもらう)子が一番多かったと思います。
今でも、土地柄によってはそうなのかも。

2. 現在四代目
各端末2年程度、一番長くて4年使っていました。

3. だいたいの使用年数と併せて、下記
一代目:濃いピンク(2年)
二代目:黒(4年)
三代目:ビビッドなオレンジ(1年)
四代目:マットな黒(2年~買換え予定なし)

「冒険してみた色」と「無難色」を交互に…という感じですね。
こうやって書き出してみると、無難色のほうが使用年数が長いのが分かります。(おそらく、飽きがこないからですが)
これだけ顕著なのだから、もう派手な色は買わなきゃいいのに(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校入学のご褒美に買ってもらうというのは多いですね。
高校生=携帯ってイメージがありますしね。
一番長くて4年使っていたのですか。すごいですね。私は長くて2年ですよ。短くて1年です。
携帯の色って、飽きる物がありますよね。人によりますけど。
黒は白と同じく人気ですね。昔の電話はみんな黒でしたよね。やっぱりそういう無難な色って飽きられないんですね。
あなたの場合、オレンジを1年で買い換えてるんですね。早いですね。やっぱりそういう色は飽きやすいのでしょうか。
飽きるなら派手な色は買わなきゃいいなんて言ってますけど、見ると欲しくなっちゃうんでしょ?そういうもんなんですよ。
回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/05/22 16:49

1 8年ぐらい前



2 うーん。現状プライベートに1台、(派遣で
  働いているのですが)、派遣元のを1台
  派遣先から1台、ネット接続用1台・・・の
  4台を所有しており、ネット用とプライベート用は
  現在の機種が4代目なので10台ぐらいでしょうか

3 10台もあれば一台一台覚えていないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8年前に初めて持ったんですね。結構前から持っているんですね。
10台位ですか。携帯を使い分けるのはいいと思います。こういうことは1台の携帯だけでは足りないですからね。
でも、料金かかりそうですね。大丈夫ですか?
まあ、10台もあればいちいち色なんて覚えてないですよね。同じ色もあるんでしょうね。
回答ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2009/05/22 16:39

1.


5年前くらいかな?

2
現在3台目

3
1・ディープブルー/シルバー のツートン
2・クラウドブラック(FF7ACで登場する携帯)
3・ブラック

1台目はいい加減業務用に持たないと連絡が不便になったため。
2台目は勢いで(笑
3台目は2代目の充電間隔がやたらと短くなったので。

明るい色は嫌いではないですが、自分が持つ物の色としては携帯に限らず、大抵、青系、黒系ばっかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年前ですか。年齢がわからないので遅いかどうかはわからないですね。現在3台目ですか。普通ですね。
最初の携帯はディープブルーですか。カッコいいですね。青い携帯を持ったことがある人って少ないですね。
シルバーのツートン・・・??なんですかそれ。持ったことないのでわからないです。
FF7知ってますよ。でも、ACは見たこと無いのでわからないです。クラウドってあのクラウドですよね?主人公の。クラウドのイラストが描かれているのですか?それとも、色の表現?
暗い系の色が多いんですね。黒も青もカッコいいですよね。クールで。1台目はいい加減なんですか。いい加減な割には色はカッコいいじゃないですか。
2台目は勢いですか。結構大胆な方ですね。
3台目からはちゃんとした理由で買い換えてるんですね。充電時間がやたらと短くなるとダメになりますからね。
回答ありがとうございました(●^o^●)★

お礼日時:2009/05/22 16:34

こんにちは



1・・8年前、末っ子が幼稚園に上がった時に幼稚園から連絡手段と
   して携帯を持ってほしいと言われて持ちました。
2・・4台です。
3・・1台目はシルバー、2台目ピンク、3、4台目は白です。
   やはり、色つきは飽きてしまうようです。ダメですねぇ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(#^.^#)
8年前に初めて携帯を持ったんですね。そうなんですか。幼稚園からの連絡手段として持ってほしいと言われたんですね。
確かに自宅の電話よりも携帯の方が何処でも電話できますし、便利ですからね。
8年で4台ということは、ほぼ2年間で1台買い換えているんですね。
白って人気ですね。色つきは飽きる・・・わかるような気がします。飽きると早く携帯変えたいって思いますよね。
飽きてちゃダメですよねぇ。携帯が可哀そうですね。
回答ありがとうございました(*^。^*)★

お礼日時:2009/05/22 16:22

#5です。



ショルダーホンが分らないと言う事ですので、1985年頃初めて発売された移動式電話です。
重さが3キロ以上あり肩にさぜて歩かなくてはいけないので、結構大変でした。

参考までに
http://www.doplaza.jp/museum/docomo/photo93_87.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ教えてくださってありがとうございます。私は現代っ子なので昔のことはさっぱりなんですよ。
URLを見させてもらいました。
ショルダーフォンって肩にかける電話だったんですか。なんですかあれは。重そうだし、大きそうだし・・・。色も黒しかないんですか?
あれを背負って移動するなんて大変ですね。肩が痛くなりそうですよ。
それと比べると、今の携帯ってコンパクトでいいですね。持ち運びも楽々ですよ。おまけにデザインも機能も充実してますもんね。
どうもありがとうございました<(_ _)>参考になりました。

お礼日時:2009/05/22 16:17

1.


23歳のとき。

2.
今使っているのは3代目です。

3.
シルバーグレイ→白→黒
次はワインレッドを考えています。


まだ定額などのサービスがなかった時代ということと、お金を稼ぐ大変さを理解していない年齢ということで学生時代は携帯を持っていませんでした。
携帯を持たなくても自分の在宅時間を友人に伝えておけば連絡できていましたし、不自由さも全然ありませんでした。
社会人になり、生活するのに必要となったので持つようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

23歳の時・・・以外と遅めに携帯を持つ方がいるんですね。
今現在で3台目なんですね。そうですか。
シルバーグレイってなんかカッコいいですね。白と黒って人気ありますね。定番なんでしょうか。青が人気なんだと思ってました。
次はワインレッドにするのですか。いいと思いますよ。バイオレットでカッコいいじゃないですか。
昔は定額などのサービスがなかったんですね。知りませんでした。
携帯は最初から持っていない人なら持っていなくても不自由ではないですけど、一度持ってしまったら手放せなくなりますよね。便利だし。
社会人の方には必要ですよね。会社や企業との連絡も簡単にできますし。
回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2009/05/22 16:11

> 1・携帯を初めて持ったのっていつですか?


個人でという意味では、大学の頃(19ぐらい)
1人暮らしだったので、連絡用に・・・。

親父のを使って、という意味ではショルダーフォンからです。
当時は電波が弱かったので、
ポケベルでコールバックというのが大筋じゃなかったでしょうか?

> 2・また、今までに何台携帯を持ちましたか?
職業柄というのもあるでしょう。
少なくとも50台以上、100台未満
今は、SIMを入れ替えながら8台を3ヶ月程度使ってます。

> 3・携帯の色を教えてください。できれば今までの携帯全て。
白、黒、シルバー、オレンジ、赤、緑、無色(スケルトン)等
水玉やマーブル、ストライプなんてのもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

19歳で初めて個人用の携帯を持ったんですね。結構遅めですね。
連絡用にですか。ゲームはしないんですか?まあ、金がかかりますからね。
ショルダーフォンのことはよくわからないです。持ったことも見たこともないんです。すみません・・・。
50~100・・・すごい数ですね。少なくともってことは、もっと多くの数を使っていたのでしょうか。
職業柄というのもあるでしょうね。
携帯の色も偏らずに色々な色を持っていたんですね。
白、黒、赤って人気ですね。水玉やストライプのように、柄付きの携帯も持っていたんですね。私は持ったことないです。
柄付きの携帯って個性的でいいですよね。一度持ってみたいです。
回答ありがとうございました(@^^)/~~~★

お礼日時:2009/05/22 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!