プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前に職場の人に
『時計くらい持ちなよ』って
言われた事がありましたが

携帯で済みますよね?


電子辞書やメモなども然り、、

A 回答 (16件中1~10件)

あったほうがいいけど、なくてもスマホがあるから困らないかな

    • good
    • 0

スマートウォッチは便利ですよ。

中華製は安いけど使えます。2000円くらいで売ってますよ。
    • good
    • 0

生前贈与 を他人にした場合

    • good
    • 0

営業とか販売なら腕時計はいるかもしれませんね。


腕時計はファッションで着けてますが時間を確認するのはスマホです。
仕事中はパソコンで確認しますし、肩が凝るので外します。
    • good
    • 1

お客さんの前で時間を知りたい時に、携帯をゴソゴソとポケットから出したりするのはみっともないです。


かといって目の前に出しっぱなしだと、時間を区切って話すのかとか、注意散漫とか他の用件に気持ちが向いているのかと思われます。
    • good
    • 0

質問者が営業や接客など、客と直接対応する職種なら、時計はしたほうがいいと思う


特に販売は腕時計の着用必須です(売り場に出ている時に携帯は所持できないため)

また、今すぐ時間を知りたいという時に、バッグからガサゴソと携帯を取り出す仕草は極めて無粋
質問者のお里が知れる
    • good
    • 1

職種によっては、腕時計は必要です。


確かに、携帯ですみますが、商談中に
顧客の前で携帯をみたら、メールをみているか
勘違いされてしますよ。

だから、職種により、営業でなければ
大きなお世話だと思います。
    • good
    • 0

フランスの、一流ホテルや一流レストランでは、客の時計や靴を見て、客のレベルを推し量ります。


やはり、どんな時計をしているかは、あなたのレベルを表すのだと思います。
別に高いものじゃなくても、センスや気品や知性が感じられると、その人の人となりが伺えるのだと思います。
    • good
    • 2

回答の修正です。


×メモは携帯だけで充分
〇メモは携帯するだけで充分
    • good
    • 0

それは、「無理」


なぜなら、「いくらなんでも、重過ぎる」
 そして、凶器にもなる!

 「賢者は、箸より重いものは持たない」というのが鉄則。

腰に携帯していれば、理想的でしょう。


   最も重要なのは「体内時計」


電子辞書?なんかで、いくら調べたところで、その業界特有の言い回しなどは載っていないですし。
 メモも携帯だけで充分です。(メモは、覚えたくないことをメモに書くからです。そういう道具)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!