プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、こんにちわ。
さて、わたしは「キャスター」を愛煙しているものです。以前は「マイルド」でしたが、今はすこし健康に気遣い(あんまり意味ないかも?)「ワン」に変更しました。マイルドを一日に五本吸うことと、ワンを一日に十本吸うことは、たぶん、ワンのほうが健康に悪いだろうと・・・(たぶん)そんなことはわかっているのですが、最近健康のことがすこしだけ心配になってきました。
キャスター愛煙家の方がたのみならず、すべての愛煙家の方への質問です。端的に、日に、何本吸われます?わたしは煙草を吸ってからたいした病気は(気管支炎は何度か)していないのですが、おも~い病気をわずらったら・・・なんて考えるときとかありますか?最近、彼女の横顔を見ると煙草やめなきゃなあって思うことが多いので質問をしてみました。個人的見解で申し訳ないです。

A 回答 (3件)

こんにちは。

4月末ぐらいまでは、ラッキーストライクを吸っており、1日30本くらいは吸っていたのですが、体の事を(多少ですが)考え、今はラーク(赤)の100sに変えました。
その上に、家では半分吸っては消し、又吸いたくなったら残りの半分を吸うと言った方法を取っています。

流石に、仕事先とか出先ではしませんが、でもこの方法で今は1日15本程(約半分)で収まっています。
100sは長いので半分ずつだと丁度良いのです。
    • 0

以前40代のときはハイライトを1日200本吸っていましたが急性心筋梗塞を患ってからはタバコは止めました。

禁煙してからもう10年になります。タバコは百害あって一利なし。健康のために吸い過ぎに注意しましょう。
    • 0

どもヘビースモーカー30代前半♂です。

私の場合は平均して一日2箱~多くて3箱でしょうか。
マイセンの6mgを吸ってます。
酒をやらないので、タバコが主なストレス解消でしょうかw
あいにく大事な人と言うのが僕には居ませんし、親もいませんし、兄弟もそれぞれ家庭を持っているので、個人的にはタバコを吸う事で健康面を気にした事はありませんが、経済的な理由からお金が勿体ないと思う事はありますww
質問者様は大事な方がいらっしゃるようなので、やめるか減らす貸した方がいいと思います。
ちなみに私の母は肺がんでなくなりましたが、最期の時は呼吸困難に陥り壮絶でした。
ご参考までに。

この回答への補足

質問者でございます。誤述がございました。申し訳ありません。

回答者様に無礼な記述、とはわたしの誤述です。すいません。

正しくは、「回答者様にたいして無礼な記述」です。まことに申し訳ございません。わたくしの確認漏れです。

• 0
この回答へのお礼

maruhisaさま、ご回答ありがとうございました。

回答者様に無礼な記述があったようで、どうも申し訳ございませんでした。

さて現在、わたしは日にだいたい半箱以内で収まっていますので、明日から(今から)改心して(出来るかなぁ)減らしていこうかと、そう思っています。
回答者様は2、3箱ほど吸われるということで、現在は体調が良いことをお察ししますが、これからお互いいろいろと気をつけて、いきましょう。
わたしの母方の祖父は、煙草の吸いすぎとそれに加えて医療ミスで亡くなりましたので、すこし怖い気もしますね。もちろん、うちの祖父の場合は運も悪かったのかもしれません。別れた実父の叔父は糖尿や心臓を患い亡くなりましたので、わたしにもその血が流れていると思うと、これもまた怖いです。

適切なご回答、ありがとうございました。参考とはいわず、教科書にします。ww。