アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫の中にスーパーで買ってきたままの状態の豚肉を入れておいたのですが、賞味期限を3日過ぎてしまいました。

これって大丈夫でしょうか?

料理に疎い為、教えて下さいませ。

ちなみに出張が延びに延びて、なかなか帰ってこれず過ぎてしまったので、冷蔵庫は一度たりとも開けていません。(関係ないかな)

A 回答 (13件中11~13件)

3日なら大丈夫のような気もしますけど、私なら、匂いを嗅いで判断しますねぇ。

    • good
    • 36

胃腸が弱い人・風邪気味の人はやめておいた方が良いかもしれません



私自身は丈夫なのでぜんぜん平気
1週間前期限切れの冷蔵庫に入っていた食パンも食べていますので

うちではその日に使う肉以外は全て冷凍庫行きです
    • good
    • 11

賞味期限過ぎていなくても


刺し身にせず、70度以上で
焼く炒める煮る等加熱調理すれば、
豚インフルエンザウィルスは、死滅しますから
安全です。(豚肉は、寄生虫などあるので、加熱必須)

大丈夫というなら、安全に、ある程度おいしく食べられるというなら、
大丈夫です。最高に美味な時期は、過ぎているかもしれませんが(^^♪
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています