アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

要介護5、車椅子利用、認知症はなし、の父と、自分・母で1泊の温泉旅行を計画中です。都内自宅から福祉用車両をレンタルし、箱根か伊豆の宿に泊まりたいのですが、旅行会社や個人のサイトもいろいろ調べましたが、なかなか希望にあうものがなく…。いろいろ検索したところ以下の宿が候補になっていますが、父のようなご家族がいる方、同じよな経験をされた方、下記以外のお勧めはありますか?

・箱根ホテルはつはな
 (バリアフリー客室あり、1泊37,000円)
・伊東 青山やまと
 (バリアフリー客室あり、1泊27,000円)
・伊豆長岡 サンバレー伊豆長岡
(バリアフリー客室&貸切風呂あり、1泊12,700円)

希望条件
・1泊30,000円以下(でも安すぎるのは何かと心配です)
・バリアフリー対応客室、もしくは車椅子利用可能な客室
 (しびんで用を足しますのでトイレはバリアフリーでなくても可)
・部屋に風呂がついている
 (温泉気分を味あわせたいので、いわゆる「バス」ではないもの)
  例:http://www.seizanyamato.jp/hisui/hisui.html
・料理は不問
 (父は食べれるものに制限がありますが、特別食でなくても
  大丈夫です)

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

昨年の話になってしまいますが、、、、、

箱根”はつはな”のバリアフリー客室に祖母(車いす)と宿泊しました。
候補に挙げれれている他2件は宿泊経験がないので比べられませんが、”はつはな”は大変良かったと記憶しています。
少々お高めではありますが、部屋の清潔さ、食事のおいしさ、部屋の使い勝手の良さなどどれも満足いくもので、祖母も大変喜んでくれました。
箱根にある有名旅館(1五万円ほどする)宿と比べて、私は決して高いとは感じませんでした。
勿論お部屋に露天風呂も付いていますのでお父様も気兼ねなく温泉を満喫できると思います。また お部屋のスペースもかなりとってありますので車いすでも窮屈さを感じませんでした。
参考になるかどうかわかりませんが、ご家族で温泉旅行楽しんできて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はつはな…泊まられたんですね。参考になりました。
箱根の方が近いですし、父の思い出の場所もたくさんあるので、できれば他の候補(伊豆)より「はつはな」にしたいところですが、やはりお値段が高いですよね…。箱根では妥当ですし、安すぎるのとせっかく行ったのに「いまいちだったね」ということになるので、それも避けたいんですが。もう少し検討してみます。