プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在海外に滞在しているスカイライン好きです。
R32を買う予定だったのですが、状態の良いR34を見つけてしまいました。
ですが、ATなのです(泣
AT車は無茶なことされてないと思いますので、状態は良いのは分かりますが、MTにしたくて仕方がないです。
そこで、ミッション載せ換えについてなんですが・・・
R34が殆ど現地になく、パーツも殆どありません。
日本で不人気だったらR33がこっちらに多く来ているようでR33の中古パーツは豊富です。
そこで、R33またはR32のMTミッションをR34に載せようと思うのですが、ミッション以外に必要なパーツ、手間などについてご教授いただきたいと思います。
基本的に、車が好きなので、ショップに任せる気はありません。
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

34スカイラインのATからMT乗せ換え車に乗っていました。

ENR34でしたので33GTRのMTを使用しました。乗せ換えに詳しい会社に問い合わせてパーツを送ってもらって、近くの工場に持ち込んでお願いしたので詳しくは分かりませんが、乗せ換えは難しい作業ではないらしいですが、終わってからメーター交換が追加作業になってしまいました。ATとMTでは車速パルスが違うみたいです。(80キロぐらいだしてもメーター読みでは20キロぐらいだったそうです)
    • 1