アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H13式のM35ステージアに乗っています。スピードメーターの色がオレンジでイマイチなので違う色に変えたいのですが外し方が分かりません。またセンターパネル(オーディオのスイッチ類)の色も変えたいのですが球を変えることは可能でしょうか?
ご存知の方アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

大工事になるかは、あなたの技術次第ですね


パネルの取り外しはそれほど難しいモノでは
ありません(慣れが肝心ですが)、でも
オーディオは無理だと思います(さすがにそこまで
バラしたことがないので??です)

LEDですが量販店で売っているモノは私も
お勧めしませんが専門の店のモノは全てにおいて
電球よりいいですよ。

あと査定への影響ですが影響ないはずです、
理由としてはまず「査定の時そこまで見ない」
あと「メーターをバラさずとも電球の交換は
できる」ので問題ないでしょう
    • good
    • 0

恐らく大工事になると思います。


メーター、センターパネルに行き着くにはシフトカバーから始まって、ステアリング下のアンダーカバー、センターサイドカバー。

ココまでバラせばセンターパネルは外れます。
メーターはここから更に、ステアリング周りのカバーを順番にばらしていきます。

周りを全て取り除かないとメーターは出てきません。
色は専用の電球が売っているので、それに付け替えれば良いですが、LED球は止めた方が良いです。

それと、メーター球を玉切れでもないのに交換すると記録簿には載りません。
その為、中古で売るときの査定にモロ響きます。
メーターを改ざんしてないかとか、実際にしていなくてもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。そうですか、やはり大工事。。。そこまでやって査定に影響するだったら無駄な努力ということになりますね。へたにいじらない方がいいということですかね。他の事でドレアップを考えます。

お礼日時:2005/11/23 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!