アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2009のノートンを使用してます。
画面上に安全と表示さており問い合わせたところ、安全ですとのことでした。

ただ、IDの保護やなんやらと設定は一切していません。
できれば、クレジットや、迷惑メール設定などしたいと思うのですが、ヘルプをみてもいまいちわかりません。

図解付の説明をアップしているサイトなどあればわかりやすく助かるのですが。。

ノートンに設定についてわかりやすく、設定できるようなサイトがあれば教えていただきたいと思います。

お願いします。

A 回答 (2件)

私の知っている範囲ではここしか無いです。


http://virus.bind-web.net/norton/is/id/jouhou.html

左のメニューから、インストールから細かい設定まで選べます。
もしここで分からないなら本買って下さい^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

とてもわかりやすく満足しています。
多くの方が参考できると思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 11:10

残念ながら、ノートン製品に関してウェブ上で初心者向けの解説を行なってるサイトは存在しないと思われます。



どうしても、ということになると…書店ではそうした解説本、攻略本の類が必ず1冊以上は置かれていると思うので、そちらを参考にされることになるでしょう。

Amazon.co.jp: はじめてのノートンインターネットセキュリティ2009 (I・O BOOKS): 御池 鮎樹: 本
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82 …

Amazon.co.jp: ノートンインターネットセキュリティ2009活用ガイド: 北浦 訓行: 本
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83 …

昨今のシマンテック製品に関しては、操作方法に関するサポートサイト上のFAQもあまり充実はしていないような感じがします。また、電話やメールによるサポートも、何度もやり取りしないと解決に至らないというようなご意見を結構聞きます(当方はかなり以前に使ったきりで最新の事情は直接は知りませんが)。

一方、解説本については、昔も今も、ちょっと大きな書店なら2種程度は見つかるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

電話サポートでいろいろ問い合わせたことがありますが、あまり解決にいたったことがありません。

すこしストレスを感じることも多少あります。
普通なら伝わるのになーって。。

いろいろありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!