アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に8日間で、ホノルル3泊(結婚式参列のため)→ハワイ島3泊予定しています。
ハワイ島ではヒルトンワイコロアに泊まる予定です。

そこで、ハワイ島でお勧めのオプショナルツアーがあれば教えてください!
私は、溶岩&星空観測ツアーとシュノーケリングツアーに興味があるのですが、どんな感じなのでしょうか?
特にシュノーケリングはどこまで楽しめるのかなーと思っています。
(去年、石垣島の海でシュノーケリングしたのでがっかりするのかも・・・・とか)
ぜひ教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

もう何年も前になるので読んで貰えると有難い程度ですが、、、。

シュノーケリングをハワイで経験したことあります。船で沖まで出て行って周りが海だけのところで各自シュノーケリングをしました。私はシュノーケリングで潜れないのでプカプカと浮きながら熱帯のお魚の群れや海中を見てました。幸運にも海亀が下で泳いでいるのが見ることができました。

ダイアモンド・ロックも見えていたので綺麗で楽しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事ありがとうございます!
海亀いいですね~
ハワイでは見れる確立が高そうなのでやっぱりシュノーケリングのツアーは組もうと思います。
ありがとうございました!

ハワイ島の溶岩&星空観測は良いと思います。

ただ、どちらも溶岩の流れや天候に左右されてしまうので、確実にいけるとは言えませんが…。でもハワイからみる星空は日本と比べ物にならないぐらいすっごいキレイでした!眼をこらすと地球を周遊している衛星もみれます。

ちなみに星空観測ツアーはマウナケア山頂でしょうか?山頂では防寒服を貸してもらえますが、それでも寒いようです。また山頂以外でも星空を見る場所は夜になると超・寒いので(私達はキラウエアの火口付近から見ました)、暖かい上着を持参されるのをオススメします。

石垣島でシュノーケルをしたことがないので私も比較ができませんが、ハワイでのシュノーケルは満足してます。かなりの確率で海ガメに会えるというのは、石垣島と違うところではないでしょうか。ハワイ島でシュノーケルツアーというとケアラケクア湾だと思いますが、海は本当にキレイですよ。自力でもいけますが、駐車場からかなり歩くのでツアーに参加されるほうがベターです。

考えてたら、またハワイ島に行きたくなってきました・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
星空はそんなにきれいなのですね!
溶岩はあきらめて、マウナケア山頂の観測ツアーにしようかなと考え中です。確かに寒そう・・・防寒対策をしっかりしていきます。
海亀は石垣では見れませんし、ハワイでのシュノーケリングはやっぱり惹かれます。ツアーに参加してみようと思います。
ありがとうございました!