アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インドネシア人の友人が日本での求人を探しています。
 * 日常会話程度の日本語と英語が話せる
 * 単純労働でもOK
 * ツアーガイドとウェイターの経験あり
保証人などの必要条件もあると思いますが、どのようにして求人を探せばよいのか手がかりだけでも知りたく質問させていただきました。
また、応募の際に必要な条件なども、もしご存知でしたら教えていただけると大変助かります。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あんまりお役に立てないかもしれませんが。


基本的にその人が日本で就労できる許可を持っているか、がまず必要な条件ではないですか?
それが整っていれば、普通に求人誌などで探せばいいと思いますが。(読み書きが苦手ならあなたが読んであげればいいですよね。)
あとは、外国人相手のフリーミニコミ誌(大きな書店などに置いてある)、英字新聞、インターネットなどの方法があると思います。その人には同国人のお友達はいないんですか?口コミは案外有力な情報源ですよ。
日本人が海外で語学がまだあんまりできない場合にやるバイトは、まず日本食レストラン、が手っ取り早いから、インドネシア料理のお店を当たるのもいいかもしれません。

下記サイトは日本での外国人就労許可についてのものです。

参考URL:http://www.jil.go.jp/kikaku-qa/jirei/17-Q01B1.htm
    • good
    • 0

職安(ハローワーク)で外国人でも


相談に乗ってもらえると思いますよ。(多分)
    • good
    • 1

 普通に求人があればそれに応募するだけです。

今外国人と働いているけど問題無しです。単純労働は意外と需要があると思いますが。
 もちろん労働できる許可を持っていることが必要です。私の一緒に働いている人は日本人と結婚した人です。
    • good
    • 0

こんにちは!インターネットで外国人向けの仕事を検索する色んなサイトがありますよ!


どのサイトも自分の希望する職種や地域、また英語の能力などから検索できます。その他についてはそれぞれのサイトをみて確認してみてください!
いい仕事が見つかるといいですね!

http://www.gaijinpot.com/job_search.php
http://www.careercross.co.jp/english/
http://www.jobsinjapan.com/
http://one.pobox.ne.jp/menu.html
http://www.eltnews.com/columns/japanteachingguid …
http://www.jobmarketjapan.com/advertisers.php
http://www.cjmag.co.jp/resources/classifieds/emp …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!