アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
2002年末に ゲームキューブとゼルダの風タクを購入しました。
一度終わって 今2周目なのですが ときどきおかしなことが起きます。
リセットすると直るのですが コントローラーのせいなのか ゲームキューブでは
よくあることなのか 買ったばかりなので よく分かりません。
うちでもよくなるという人がいたら話を聞かせてください。

おかしなことというのは・・・
コントローラーの黄色いレバー(C)を動かしていないのに 動かしている
ように画面が動きます。
ゼルダで言うと 写し絵の箱を使うと 何もしていないのにズームになったり
海上を船で移動していると 勝手に右もしくは左へ視点が動くという具合です。
息子に聞くと タクトが上方向に振れなくなるらしいです。

もう壊れちゃったのかなあ~?

A 回答 (1件)

XボタンとYボタンを押しながらスタートボタンを押し続けていると直ると思います。

理由はパワーボタン(電源ボタン)を押すときにCスティックを倒してしまってるからだと思います。同じようにコントロールスティックやR.Lボタンでも同じ事が起きます。
それでも直らない時は任天堂さんへ電話で事情を言った方が良いと思います。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試しに Cスティックを倒しながら 電源を入れたら おかしくなりました。
さっそく X+Y+スタートボタンを試すと すぐに正常になりました。