プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前から「yahooBB光 TV package(マンション)」の利用料金が高いと思い変更を検討していました。

そこで最近↓
楽天オークションなどで「フレッツ光西日本に加入すればPS3本体が1円で入手できる」というプランを見つけました。(怪しいかな?と思ったので調べましたが自分が得すると思いました)

せっかくなのでこの機会に変更しようと考えています。そこで今悩んでいるのは、総合的な料金を含めた両者の比較です。

現在は、「yahooBB光 TV package(マンション)」で、利用料が
=「月5800円程度(内、yahooのIP電話無料分以外の月に1700円程の電話料金だけは毎月変化しています。それ以外は毎月定額です)」

NTTについて調べていると
=「フレッツ光プラン2で3087円+プロバイダー料金890円程+(ひかり電話を申し込んだ場合、月525円の基本料金とその月ごとの電話料金といったところでしょうか・・・)

自分なりに、詳しく比較し検討したつもりなのですが、両者の電話料金の部分の料金によって今後、ひかりに変更すると料金が安くなるのかが分かりません。

そこで、どなたか、現在NTTのひかり電話を利用していらっしゃる方などで、月にどのくらい電話料金がかかっているのかなど、分かる方、いらしたら教えてください。よろしくお願いします!

ちなみに我が家は、家族は、四人家族で、電話の使用頻度も平均的だと思っております・

A 回答 (3件)

現在住んでいるマンションが間違いなく、マンションプラン2で利用できるのであれば、現状より安くなりますね。

僕も楽天のキャンペーンで申し込みましたので1つアドバイスです。
出品内容の加入条件を必ず読みましょう!

商品によってはオプションへの加入などがあります。
(高額商品程、オプションの数が多いです・・・)

ただしNTT、プロバイダー自体が2年契約ではありますが、オプション自体は無料期間終了後に外せますので、無料期間終了後に外してしまえばどうって事はないです。
やっかいなのが無料期間中に解約をすると、代理店にバレてしまいますので、オプションを付けられた場合は必ず無料期間が終わってからの解約をオススメします。
(友達が無料期間中に解約をして代理店ともめていました)
    • 0

通話料金は、さほどかわりません。

基本料金が下がるので全体で考えると安くなる事が多いです。

一番気がかりなのは、お住まいのマンションに「フレッツひかり」が来ているがです。

ラインが来ていないと契約できませんよ。

あとプランは、NTTが決めます。
    • 0

> フレッツ光プラン2で3087円

プラン1/プラン2/ミニというのは、自分で決めるわけではなく、同じマンションに16戸以上ユーザがいる場合にプラン2が適用されるのですが、住んでいるマンションがプラン2というのは確認が取れているんですか?
http://flets-w.com/hikari-p/service_menu/mansion …

プラン2とミニで1000円以上差があります

通話料はどこにどのくらいの時間かけるかがわからないと料金だけでは議論になりません
    • 0