プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学3年生の娘の事です。

普段から何にしても、あまりとりえもなく、自信を持っている子ではありません。

その子が、秋の運動会でリレーの選手になりたいから、朝走るっと言って、ここ1ヶ月、町内を600メートルくらいですが、毎朝走っています。

足は、普通の子よりやや早いかなっという感じくらいで、ぶっちゃけ選手に選ばれるのは、どうかな~って感じです。

最初は、口だけかなっって思っていましたが、毎朝頑張って走っているので、選手は無理かもしれませんが、秋まで何カ月もありますし、少しでも効率よく、早く走るための練習になれば教えてあげたいのです。

この事で、少しでも自分に自信を持ってくれたらっという願いも入っています。

どうか、3年生にあった練習方法をご存知の方、ご連絡お願いします。

A 回答 (3件)

ポンピュンラン走法 をお試しください。


http://kenkobiyodietyasiki.livedoor.biz/archives …
http://www.kagakunavi.jp/topic/show/113

その手の本も出ているので参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて、知りました。
一度試してみたいです。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 23:58

早く走れる様にさせたいのではなく自信を付けさせたいのであれば


一緒に走ってあげてはどうでしょう?
声をかけてもらいながら走れば自信は付くと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
私も一緒に走ったことがあるのですが、体力的に全然無理でついていけませんでした。
なので、私は犬の散歩をしています。
それでも、一緒に外に出るので、娘はそれでいいらしく走っています。
声かけはしていこうかなって思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 23:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつかの回答をありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2009/05/31 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!