プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理周期31日
前回生理5月7日
低温期36.6前後
高温期37.0前後

5月24日が排卵予定日で
37.0になり高温になり
27日から36.8になり
高温期が3日間しか
ありませんでした

今まで生理がくるまで
37.0でした

また19日に何故かほんの少し
出血しました
排卵出血や着床出血では
ないと思います…

手だけによる性交
10日11日14日15日19日
25日26日27日29日
いずれも中に指はいれてません

A 回答 (4件)

>5月24日が排卵予定日で


37.0になり高温になり
27日から36.8になり
高温期が3日間しか
ありませんでした

31日周期なのにもう生理が来たという事ですか?

体温の記載の仕方が36.6とか37.0なのですが婦人体温計で正しく基礎体温は計られていますか?

この回答への補足

生理予定日は6月7日です
5月24日は排卵予定日です
婦人のではありませんが
今まで普通の体温計で
しっかり高温低温など
ちゃんと二相になっていました

補足日時:2009/05/30 06:23
    • good
    • 1

こんにちは。



高温が3日間しか続かないのでは「高温相」とは言えないので、まだ高温期に入っていない(排卵していない)だけではないですか?

この回答への補足

では何故3日間高温になったのでしょうか?19日の出血と関係あるのでしょうか?

補足日時:2009/05/30 06:25
    • good
    • 0

No.1です。


婦人体温計(目盛りが細かく、舌禍で計るので正確。目覚めたらすぐ動かずに布団の中で計る)で計らなければ意味が無いですよ。
基礎体温として体のリズムを見る為に体温を計るならきちんと婦人体温計で計って下さい。

婦人体温計で計っておられないとの事なのでまだなんとも言えませんが、
普通の体温計の36.8なら高温期の途中も可能性はあると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



周期が31日なら基本排卵日は18日目の5/24ですね。5/24±2日間前後と言う事が推定されます。

体温はどのように測られているか?ですが、
基礎体温の測り方、覚醒後で、普通体温で測られてますか?

どうせ測られてるのなら、婦人基礎体温計の方がいいですよ。
普通体温ではやはり大雑把過ぎまして、高温期は3日間と言われましても
36.8度も高温期の内ですし、そうした繊細な差がわかりにくいと思われます。

ちなみに5/19、13日目の出血は排卵出血の可能性はあると思います。
いつも出ない不正出血があったとすれば、それだけで異変を教えてくれて居る様な物。
ホルモン狂いを意味し、排卵が早まっていても不思議ではなく、貴女の通常32周期から早まって13日目で排卵と言う事になって居てもおかしくはない範囲です。

6/1頃で生理が着たら5/19で排卵したと言う事でしょうし。

もうひとつ、考えられるとしたら、5/19で排卵が早まりされなかった(無排卵)として何か不正出血。
だから体温は低かった。たまたま5/24で体温は上がるが、(体が納得して体温を上げた)
体が無排卵を納得してそろそろ生理にしようかと思えば、6/1にかけて体温は若干下がり始める。

こう言う事も考えられます、全てはホルモンの作用ですね。
いつもは出なかった不正出血、体温の異変、これだけでホルモンが何か異変が在る事は想像されます。
ちなみにその普通体温で高温期が3日間しかないと言う事でも
黄体ホルモン(高温期維持ホルモン)異変は感じます。

私の予想では、本来なら6/6に来るはずの生理が、
6/1に来るか、6/6よりまだ遅れるならば、ホルモンの異変、無排卵と言う可能性が感じられます。
一応6/1生理が来るかどうかでお待ちいただけますように。

この回答への補足

今朝は37.1でした…
また上がっていました…

補足日時:2009/05/30 12:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!