アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半月ほど前に、右の鼠頚部が直径4cm程の膨らみが、膨らんできた事に気が付きました。痛みも、シコリも感じません。
仰向けで寝てる時は膨らみが、見た目では判りません、直立姿勢の時が大きく膨らんで見えます。

A 回答 (3件)

ソケイヘルニアです。


時々、ヘルニア孔から出てきた腸が、おなかに戻れず(カントンって言うんですが)痛がって、救急外来で大騒ぎしてる人見ます。
外科に行って、手術するかきちんと経過観察した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

事情が有って回答を閲覧出来ず、
お礼が遅れて申し訳有りませんでした。

とても参考になり有難う御座いましたました。

お礼日時:2009/06/14 12:56

ズバリ


そけい部ヘルニア=脱腸ですね^^
医者で診察してもらうとはっきりします。

10年ほど前同じような症状で
医者に行ってそう診断されました。

痛みが出たら手術といわれましたが
その後痛みも出ず経過観察のままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難う御座いました。
事情が有って回答の閲覧が出来ず、お礼のメールが遅れ大変失礼致しました。

ご回答は、今日、閲覧しましたが、大変参考になり有難う御座いました。

お礼日時:2009/06/14 13:13

あー、そけいヘルニアかもしれませんよ。



一度外科で診察してもらったほうがいいですよ。

そけいヘルニアの初期は痛みはないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難う御座いました。
事情が有って回答の閲覧が出来ず、お礼のメールが遅れ大変失礼致しました。

ご回答は、今日、閲覧しましたが、大変参考になり有難う御座いました。

お礼日時:2009/06/14 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!