アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日からgooホ-ムにアクセス出来なくなってます。

これってgoo側にアクセス拒否された証拠だと思いますが。。

詳しい方いましたら解除する方法など教えて下さい。

クッキ-削除しましたが症状は同じです。。

A 回答 (4件)

こんにちは。


No.1の者です。

サーバ管理者側から返事がもらえないということは、原因がサーバ側ではないということでしょうね。

1.ウィルススキャンをしてみる
Symantecのオンラインウィルススキャナです。利用は無料です。
ただし、検出されるだけで駆除は出来ませんので、もしウィルスが見つかったらソフトを購入して駆除しましょう。
http://security.symantec.com/sscv6/home.asp

2.プロキシサーバを使用してみる
プロキシサーバとは、企業などの内部ネットワークとインターネットの境にあって、直接インターネットに接続できない内部ネットワークのコンピュータに代わって、「代理」としてインターネットとの接続を行なうコンピュータのことですが、そういうサービスを個人で利用することも出来ます。
これを使うと、代理としてプロキシサーバが要求を送信してくれるので、もし自分のコンピュータがアクセス禁止であったとしてもアクセスできるようになるかもしれません。
下記は海外のものですが、利用は無料です。
http://proxify.com/
ただし、これを使用した状態で個人情報(ID、パスワード、名前、クレジットカード番号など)を入力するのはやめたほうがいいです。盗聴され、悪用されるリスクが高くなります。また、プロキシサーバ側にもアクセス記録が残ります。
もしこれでアクセスできる場合は、サーバ側は正常に機能していると考えられますので、残念ですが何らかの(アクセス拒否等の)設定がなされたと見るべきでしょう。

プロバイダをかえるとIPアドレスが変わりますから、自分が何かしない限り(迷惑行為など)再びアクセス禁止にはならないと思います。

この回答への補足

http://proxify.com/
こちら試して見た所表示されますがさっぱり
ログイン出来ませんでした。。

何とか表示される様にはなりました。。

ログイン出来る様になるには登録しなくてはダメ
ですか??

補足日時:2009/05/31 20:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お疲れ様です。

念の為ウイルスチェックしましたが感染はありませんでした。

クッキ-も削除しましたが依然アクセス禁止になっています。。。

お礼日時:2009/05/31 19:57

geocitiesの画像が削除されているので何ともいえませんが、Kidoウイルスによって接続できないのかもしれません。


Microsoftのホームページにつながりますか?

http://www.microsoft.com/

Microsoft United Statesのページが表示されない場合は、ウイルスチェックをかけてみてください。

関係ありませんが、OKWaveは、質問の投稿後に画像を添付できます。
是非お使いください。
    • good
    • 0

これはプロバイダーうんぬんではなく原因は違うでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う原因とは?

お礼日時:2009/05/31 20:04

こんにちは。



403 Forbidden (アクセス拒否)エラーメッセージは、サーバ側のトラブルなどによっても表示されます。
例えばアクセスが集中して要求を処理できない場合は、サーバの設定や状況によって503 Server Unavailable(サーバはビジー)エラーメッセージを表示したり、403 Forbiddenとなることがあります。
時間を置いて試してみてください。

また本当にアクセス拒否だったとしても、ご自分で何もした覚えがないのであれば、悲しいことですが同じプロバイダで契約している人の中に心無い人がいて、プロバイダのドメインごと拒否されてしまった可能性もあります。
そうなると、アクセス禁止が解除されるのを待つか、サイトの管理者に直接問い合わせるしかありません。

その他、ご利用のプロバイダが利用を不適当と判断し、該当サーバへのアクセスを遮断したり、ウィルス感染や一部セキュリティソフトの影響で403 Forbidden が出ることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ありがとうございます。

今サイトの管理者に問い合わせ中ですが
いい返事を頂けない状況です。

Cookieも削除しましたが同じです。。

最悪プロパイダを変更するしかないですかね。。。

変更しても同じだと思いますが。。。

お礼日時:2009/05/30 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!