アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店の名前をカッティングシートで大きく車のボディーに張っています。
昨夜誰かにイタズラされ、店の名前の部分をカッターのようなもので切られ、
深くカッティングシートが切れてしまいました。
10万円以上かけて張ったシートなので、簡単に張替えを決断できず、
とりあえずの応急処置を考えているのですが、方法はありますでしょうか。

アイロンを当てたら熱で溶けてくっつくかな、などと考えているのですが、
そんな感じの応急処置があれば教えて下さい。
全く車に関する専門知識がないので、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

応急処置は分かりませんが、そういうのは、いたずら扱いで保険きかないか聞いてみたほうがいいですよ。

車自体のキズとかじゃないときかないかもしれませんが、一応書き込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。保険は一般車両保険に入っているので、適応になりますが、翌年以降の保険料が2段階上がってしまうので躊躇しています。

お礼日時:2009/05/31 10:34

カッティングシートを作ってくれたショップに頼んで、シートの端きれをもらってくる。

で、その端きれを上から目立たないように張る。ショップでも対応してくれるかも・・
まあ、上手く色が会えばラッキーってところかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が分かりづらくて申し訳ありません。傷は車の側面全体に及ぶ深い線傷です。コンパスやカッターのようなもので切られたようです。とても細い傷ですが、深くて長いのでやはり目立ちます。数メートルに及ぶ蛇行した線なので、カッティングシートを上から貼るのは難しいと思います。

お礼日時:2009/05/31 10:38

No.2の方の方法が安上がりだとは思います。



蛇行していてもそれ以上の幅のシートを切れば良いだけかと。
文字だけが切れているなら幅広のシートはいらないです。
画像のように切れている文字の線を1箇所ずつ同じ形に切り出して
補修(上貼りor貼替え)すればいいのですから。
小さく切ると目立つかと思いますが曲線部分はその方が楽かと。
シートは施工店に相談して同じシートを売ってもらい、
自分で内職すれば費用はかからないかと。
時間はかかると思いますが・・・

あくまでもカッティングシートの応急処置です。
ボディーまで深く傷が入っているのでしたらそちらの処置を先にしないと・・・
施工から時間がたっていると色が合わないかも・・・
カラー印刷のラッピングだと再施工かと・・・
「車のカッティングシートの傷について」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございます。とても分かりやすく、参考になりました。そうですね、あくまでも応急処置として考えないといけませんね。また、ボディーの塗装の下まで傷が及んでいるかどうかも確認しないと、さびの原因にもなりますよね。ショックが先に立ってしまい、まだ実際に何もしていない状況ですが、一度きちんと見てもらう必要があると思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 00:54

>>翌年以降の保険料が2段階上がってしまうので躊躇しています。



悪戯の場合は、等級据え置きです。参考まで....
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当ですか!!!???
すぐに問い合わせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!