【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

プログラムの追加と削除で、あるアプリケーションをアンインストールし終わった直後、txtファイル(メモ帳ファイル)のファイルアイコンが、いつもの見慣れたアイコンから違うアイコンに変わってしまいました。(ファイル自体は、ダブルクリックでメモ帳として開けます。)

関連付けが解除されたのかと思い、エクスプローラ画面で「ツール→フォルダオプション→ファイルの種類」で確認したところ、なぜかTXTが登録されていませんでした。なぜ消えてしまったのでしょうか?元のように直すことは出来ますでしょうか?

どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

そのファイルを右クリック→「プログラムから開く」を選択→「既定のプログラムを選択」→メモ帳

でOKのはず
    • 0
この回答へのお礼

一度関連付けをWordPadにしてから、改めてメモ帳に関連付けし直したらアイコンが元に戻りました。どうもありがとうございました。