アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型インフルエンザは5月中旬までに神戸や大阪で一気に広がりましたが、最近は感染者数のニュースがありません。弱毒性であることと、パニックを引き起こしたりなどを避ける為か分かりませんが、どこを探しても分かりません。

政府は学校が再開したりし、普段の生活を取り戻す取り組みをしているようですが、感染がなくなったのではないと思います。

感染すると重症化するかもしれない人が何人か回りにいますが、神戸や大阪に行く人が身近に1人います。その人から私を介して、重症化しそうな人たちに移してしまってはと心配しています。

どなたか現在の状況をご存知の方はよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最新が昨日の12時ですが。


昨日の新規発生は8人。
累計では378人になっています。
厚生労働省のホームページから、国内状況は判ります。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kanse …

後は該当市町村のホームページや、ニュースサイトで細かくチェックしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。リンクの分とあわせ、厚生労働省のホームページの毎日のプレスリリースで、大体の最近の感染状況が分かりました。ありがとうございました。後、大阪府の保健所のHPでも大阪府の現在の状況をみつけました。。。。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 11:31

ゴメンなさい。


5/29のものは、ありましたが。
千葉県と新潟県でも感染者が出ましたね。

参考URL:http://idsc.nih.go.jp/disease/swine_influenza/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。弱毒性で季節性インフル並みとは言いますが、お互い気をつけましょうね。

お礼日時:2009/06/01 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!