アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、お風呂の浴槽にソープを入れて泡立てて、泡だらけの状態で入浴してくつろぐ入浴法がありますが、あれについて質問があります。

あの浴槽の中に入れるのは、普通のボディーソープでしょうか?

浴槽の中で身体をタオルか何かでこすって、後は身体をすすいで終了でも、ちゃんと身体の汚れは取れるのでしょうか?それとも、身体はちゃんと浴槽の外で洗わないと汚れが取れないものでしょうか?

経験者の方、おられましたら教えて下さいませ。

A 回答 (4件)

バブルバス専用の入浴剤があります。


浴槽の中に入れて蛇口から勢いよくお湯を注ぐと泡が立ちます。
もともと外国の入浴法ですから、浴槽の中で身体の汚れは取れるはずです。

http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/ …
    • good
    • 0

バブルバス楽しいですよ!!子供と一緒に入ると大喜びです。

全部流さないといけないので贅沢ですが・・・たまにはいいでしょ!!
ホテル式のバスタブとトイレが一緒になったユニットは外で洗う事ができないので中で洗い流しながらシャワーを使います。
普通のボディソープではなく、バスバブルで検索して下さい。色々な種類がありますよ!!我が家はバブルが付いているのですごい泡が出来ます。
始めは一個づつ包装されているのもを購入して試したら如何でしょうか?勿論お二人で入ってもいいんじゃない~!!
http://www.rocce.jp/category/004.html
    • good
    • 0

バブルバスは元来欧米の入浴方法で、日本と違い、浴室に洗い場がないために仕方なく浴槽の中で洗っているものです。

欧米のバスルームは洋画などでご存知のように浴槽とトイレが併設されています。しかし、日本のユニットバスと違って床に水を流せるような構造にはなっておりません。このため、浴槽の中で体も洗う必要があります。また、追い炊き機能がないため、一人が入浴したら、基本的にお湯は全部捨て、次の人のために新しいお湯を入れる必要があります。実際には、ヨーロッパの人はほとんどがシャワーのみで済ませており、バブルバスをゆっくりと堪能できるのは経済的にも時間的にもかなり余裕がある人のみです。(ヨーロッパは水道料金が高いため)

伝統的には普通の石鹸を使って浴槽の中で体を洗っていたのですが、入浴剤開発により現在のようなバブルバスになりました。浴槽の中で体をこするだけで汚れが取れることになります。

ただ、浴槽の中で体を洗うということは、垢をはじめ汚れがすべて浴槽のお湯に浮くということです。一人暮らしであればあまり変わらないでしょうが、ご家族と一緒の場合には、少し不経済な入浴方法になります。
    • good
    • 0

バブルバスで検索して下さい。


沢山商品があります。

顔をナイロンタオルでゴシゴシ洗わなくても汚れは落ちると云えば解るかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!