プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご観覧有難うございます。
趣味でビーズでアクセサリーやマスコット等を作っています。
つい前だけキットだけを使用していたのですが、最近本に掲載されているのもちまちま作り出したぐらいのレベルです。
キット等であまってるビーズと、本のために購入したビーズが家にちらほらあり、どう収納したらいいか分かりません。
(かなりの種類があります。量結構あったり少なかったり^^;)
なので、100円ショップで購入できるものでのオススメビーズ収納方・道具を教えてください。


ちなみに、今まで過去買って失敗した収納用具・・・
*チャック付き袋(カードサイズ、ダイソー)⇒大きすぎた
*↑を収納するのに買った透明ケース(ダイソー)
 ⇒イマイチだったので・・・ペンチを入れようかと・・・
*チャック付きポリ袋(A9?キャンドゥ)
 ⇒良いのですが、一袋の枚数が少ないのでたくさん購入するとかなりかかる
*↑を収納するためのカードケース(キャンドゥ)
 ⇒イマイチ;;
*ビーズケース(ビーズスプーン付きのもの・6マス・ダイソー)
 ⇒ひびが入ってきたのでめったに使いません
*シェルビー収納ケース(ダイソー)
 ⇒厚みがあるので正直使いにくい;;今は未使用
*薬をいれる折りたたみ式(?)のケース×2
 ⇒Tピン等を入れるために購入したが、中が見えないのでイマイチ


希望する収納道具・収納方は、
○仕切りが多い
○密封性が良い
○100円ショップで購入できるもの
○たっぷり入るもの
○1個あるだけでもいっぱい整理できるもの
○できればケース(重ねられたら嬉しい・・・かなぁ)

です。

2つ3つであれば組み合わせでも構いません。

あと金具等は皆さんどう収納なさっているのでしょうか?
こちらも100円ショップで良いものがあれば教えてください;;

お金は余り出したくないです。
ビーズや本も買いたいので;;

できるだけ多くの皆さんのご意見をお伺いしたいです。
ご回答よろしくお願いします<m(__)m>

A 回答 (4件)

透明のクルクル回して開けるアクリルケースに丸小などの量のあるものを入れてます。


キットの余りの少量の丸小はパカッと一回分ずつ分けて入れるタイプのピルケース。
大きめのビーズは丸型を仕切って、蓋を回して開けるタイプのピルケースに。
金具は色や種類別に一番小さいファスナー付きビニールに入れて見出しを貼ってます。
これらを100均の持ち手付きボックスに入れています
「100円ショップのオススメビーズ収納方・」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真までわざわざありがとうございます<m(__;)m>

ご参考にさせてもらいます。

お礼日時:2009/06/04 13:11

こんばんは



100均ではないかもしれませんが
釣りの小物でこういったのがあります
金具やパーツには
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83 …

ビーズには
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83 …
何が良いかって言うと
つりの製品は丈夫にできているので、値段以上の価値があることが多いです
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りの小物もビーズに使えそうですね。
私だったら考えられませんでした^^;
値段は結構よいですが、確かに値段以上の価値がありそうですね。

ご回答有難うございました!

お礼日時:2009/06/02 09:13

ダイソーにはなかったですが、他の100均には置いていた、


透明の小物ケースがいいですね。
寸法にすると100×200×30くらいで、8つほどに仕切られています。

幼稚園の年長さんの娘がビーズやらきらきら光る小物やらを
入れるのに使わせています。

いろんなお店を探せばみつかるかも。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ちょっと遠くへ行き別の100円ショップで見てみます。。

ご回答有難うございました<m(__)m>

お礼日時:2009/06/02 09:09

ビーズの収納でしたらピルケースはいかがでしょうか?


100円ショップでもよく見かけます。

3(朝・昼・晩)×7(月~日)タイプのものが多いのでたくさん収納できます。
一つ一つのスペースに蓋が付いているので、他のビーズと混じったりすることもないですし、取り出すときに他のビーズが出てこないのでいいかなと思います。

ただ、1つのスペースにたくさん入らないことと、蓋の上に「月・朝」と書いてあってデザインがあまりかわいくないのが難点です。
(探せばときどきかわいいものにも出会えますが・・・)

金具等は買ったときのままガサっと箱にまとめてるだけなので、お役に立てずです。

いいものが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに一つ一つにふたがついていたら密封性はよさそうですね。
たくさん入りそうで、中も見やすそうですし・・・。

ご回答ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2009/06/02 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!