プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)財布を無くす(現金1万5千円と免許証)
(2)ずっと身体のトラブルのためフルタイムで働けず貯金で凌いでいる、ついにその貯金も1万円
(3)もっと収入の良い仕事を探しているがなかなか採用に至らない、面談に行く交通費も不安

(1)が起こってから精神的な疲れで何もしたくありません。ああ、何でこう嫌な事がたびたび起こるのかもう辛いです。

A 回答 (3件)

お困りですね。

特効薬はないのですが……アナタさまが
ステキなオーラを放散していて、
人の心を楽にしたり、幸せな気分にする
雰囲気が醸成されていれば、それだけで、
企業は喜んで採用するでしょう。

人は不幸な出来事によって不幸になるのではない。
そのことを不幸だと思うから不幸になる。
   〔 ヴィクトール・E・フランクル  医師〕

日ごろ、
他の人の喜びを共に喜び、
悲しみを共に悲しむ
生き方がごく自然なスタンスで
できていると
いいことが起きるでしょう。

いいことが起こったから笑顔になるのではない。
笑顔だからいいことが起きる。 〔 中井俊已 〕

下足番を命じられたら日本一の下足番になってみろ。
そうしたら、誰も君を下足番にしておかない。
  〔 小林一三  阪急電鉄創業者 〕

〈Be Prepared〉 Boy Scout's Motto :備えよ常に
日々備えていれば、安心して暮らせます。
〈芸は身を助く〉……いくつか芸=特技etc.のスキルがあれば、
心強いですし、いざというときに救われます。安心です。

心理学 受け取り上手
で検索して[受け取り上手]になるところから
始めてみませんか。

ご成功を祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。気持ちだけでも笑ってみるよう精進致します。

お礼日時:2009/06/04 17:07

人間は全て無にできる瞬間に本源的に方向転換できるのです。

無になりたくても出来ない人も存在します。その人と比べると良いわけです。人間は願望を祈りに替え、実現することが可能です。とにかく今は自分の将来について、祈るしかありませんね。心を無にして強く祈ることです。祈り方に方法などありません。とにかく一念を定めることで、今までの不幸がびっくりするほど、好転するものです。この法則は数千年も昔から発見されていましたが、現在は廃れたか、形骸化してしまっています。人間の一念で未来は変わることを知りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。裸一貫を忘れないという事ですね。

お礼日時:2009/06/04 17:05

まずは失敗から学ばないとね。


そういう財布のような無くして困るものはしっかり肌身離さず管理しておく。今は条件の良さを求めてる場合じゃない。
直ぐに働ける事を第一条件に。
現実的にお金を生み出して生活をしていく事が何より大事。
そして生活が安定してから、条件的に良さそうなほかの仕事を探す。
気持ちは分かるけど、切り替えないとね。
貴方は今を生きてるんだから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。人間うっかりしてしまう事も少なからずありますので、これを契機に全て忘れて一からやり直したいですね。

お礼日時:2009/06/04 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!