プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合同会社を設立し、起業しようと思うんですが実際費用がどれくらいかかるか知りたいです。
やはり会計士にお願いして、事務処理を行ったほうがいいでしょうか。
事務手数料(印紙代など込み)とかが、気になります。定款は電子定款で考えていますし、個人で経営している分、公私混同(経費など)を避けたい事となんといっても節税です。

固定資産などもろもろの税金対策もしたので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

設立に必要な費用としては、定款の作成や登記に必要な書類等をすべてご自分で作成するのであれば、登記の際の登録免許税(最低6万円)


http://www.nta.go.jp/taxanswer/inshi/7191.htm
及び代表者印などを作る費用程度ではないでしょうか。

なお、合同会社の場合は定款認証は不要です
http://www.from1yen.com/
    • good
    • 0

何をするかも判らなければ回答も出来ません



自動車製造業?

スナック?

インターネット販売?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!