アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナポリのごみ問題はどうなっているんでしょうか?
2008年1月にナポリ周辺へ旅行に行ったんですが、ごみがすごかったです。また、行こうか迷っていますが、ゴミ問題は解決したんでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の姉がイタリアのナポリ人と結婚して、ナポリに住んでいます。


ナポリのごみ問題はもう随分昔から問題になっていました。
率直に申し上げると、残念ながら今でも状態は去年と同じです・・・。

姉の旦那曰く、今のカンパーニア州の財政とナポリの人口、ナポリ人の性格ではではどうしよもないそうです・・・。
しかし、ずば抜けて悪い所ではないのでナポリに行く機会があるのであれば・・・。
イタリアらしくて好いかも知れませんね・・・???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨年度、ソレント、アマルフィへいきました。
とてもすばらしいところでした。
少し、ナポリから離れたところはゴミもなくいいところです。

お礼日時:2009/06/03 19:25

http://senese.cocolog-nifty.com/koukishin/2008/0 …
ベルルスコーニ首相は、ナポリのゴミ問題を58日で解決したと宣言

http://4travel.jp/traveler/antoni_gaudi/album/10 …
2008年11月


ゴミ処理場がすぐにできるわけもなく、解決はこの先、20年以上かかるようです。
ただ、上記にあるように中心街と観光スポットなどで、表面上は改善ができたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
少しほっとしました。
どこか近くの町にホテルをとって、ナポリに行こうかな?
と思います。
しかし、新型インフルエンザが秋も流行する!
と新聞で報道されて、家内が老人ホームに勤務しているので、上司から「海外はだめ!」って言われそう!
ピンチです

お礼日時:2009/06/09 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!