アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から右の親指の先が痛くなりました。

最初は爪の端だけがいたかったのですが、その部分を爪きりで切ってしまったのですが、1日後に親指全体に痛みが広がってしまいました。

最初に痛くなった原因がよくわかりませんが、たぶんゴルフの練習で親指付近に体重がかかっていたから、今回たまたま痛くなった気がします。

巻き爪ではないのですが、長い間爪をきっていなくて陥入爪 のような感じはしました。
今は指先が硬くなっていて、熱を持っています。

冷やしたりするほうがいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

なにか感染したのでは・?


爪を切る前に、チョット傷ができてたとしたら、
そこから何か入ったとか・・
ゴルフの最中に、何らかの細菌などをひろってきたのかも・・
早く病院で検査してもらってください!!
    • good
    • 0

早々に医者に行きましょう。


似たような症状を持った友人が前にいましたが、最悪、爪を抜かなければいかなくなるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

受診したところ、最近による炎症の可能性が高いそうす。

お礼日時:2009/06/04 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!