プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

びっくりドンキーのメニューの「バーグディッシュ」系のハンバーグと「バーグステーキ」系のハンバーグって同じハンバーグを使ってると思いますか?私は全然違うハンバーグだと思って今まで食べていたのですが、周りの人は皆、口を揃えて「同じハンバーグだ!」と言います。疑心暗鬼に駆られびっくりドンキーの店員さんにも聞いてみましたが「同じハンバーグを使ってる」そうです。店員が言うなら事実だとは思うのですが未だに納得できません。この2つを食べた事がある皆様はどうお思いですか?

A 回答 (2件)

もう十年以上前の話ですけど、ドンキーのハンバーグ等の製造している

会社があって
その会社で製造→市内のびっくりドンキーに配送していまして、私はバイトで色々な部署で働いてました。
ハンバーグはどれも材料一緒で、グラム数が違うだけだったように思いますよ。
もうずいぶん前のことなので、今は違うかもしれませんし間違ってたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございます!
製造元で働いている方が仰るのなら疑いようがないですね・・・何だか吹っ切れました!!材料が同じなら今後は木の温もりを感じられるお皿がステキなバーグディッシュを食べていこうと思いました(^ω^)

>店員が言うなら事実だとは思うのですが未だに納得できません。

少なくとも原材料・配合割合・製造方法は同じと考えるのが合理的と思います。
個人の感覚として「違う」と判断される方がいても不思議ではないですが、ご質問者様はどのような点で「違う」と判断されたのでしょうか?また、どのような情報が得られれば、納得がいくとお考えですか?
ちなみに、大元のお問合せ先は下記URLにありますので、直接疑問を尋ねられても良いかと思います。

参考URL:http://www.bikkuri-donkey.com/contact/index.html
    • 1
この回答へのお礼

とにかく味が全然「違う」と感じました。
具体的にバークディッシュの方のハンバーグは牛5豚5の比率に対しバーグステーキのハンバーグは牛8豚2の比率に感じます。
大元に問い合わせる事も考えたました・・・でも真実はどうであれわたしは共感してくれる仲間が欲しかったのかもしれませんね(遠い目)・・・