アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が大腸癌→肝臓癌転移で、全摘出は無理だったので現在抗がん剤治療中です。余命を告げられましたが、今のところ家事も軽い運動も出来る状態です。

少しでも元気になってもらおうと、済陽高穂先生の「今あるガンが消えていく食事 」を参考に食事療法について調べているのですが、「マヌカハニー」が良いと知りました。
マヌカハニーはUMF10+以上が体には良いと書いてあったのですが、癌患者でもUMF数値が高いほうが良いのでしょうか。

間違った知識では元も子もなくなってしまうので…ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

癌とたたかうのはまず患者さんの体力です。


ですから栄養のあるものを食べさせるのは、大いに結構ですね。
ただ、○○で癌が治るとか消えるというところまで期待するのはちょっと
無理かな、と思います。
まあ、抗がん剤を飲み続け病院にもちゃんと通院していて、あとはだめもとでも
何かしてあげたいというなら、栄養のある蜂蜜は選択肢として有かなとも思います。
いくらするのかは知りませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き、有難うございました。早速母に送ってみました。

お礼日時:2009/06/22 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!