プロが教えるわが家の防犯対策術!

「Windows Media Player」で動画を再生するとMP4形式の場合、音が聞こえません(映像は写ります)FLV形式は普通に聞こえます。

いろいろ調べてみたところ、私が使っている「CCCP」の中にある「FFDshow」が関係してそうと検討をつけました。というのも

・FLV再生時→画面右下のタスクに「FFDshow video Decoders」と「FFDshow Audio Decoders」の二つが表示される。

・MP4再生時→「FFDshow video Decoders」のみ表示される。

なので「FFDshow Audio Decoders」がMP4再生時に働いていないのが原因ではないかと思い、「CCCP」の設定を見てみたのですが、解決方法がわかりませんでした。

わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

CCCPのオーディオ設定項目に全てチェックが入っていれば、


大体は音声も大丈夫な筈ですが・・・ダメな場合は、
コーデックチェッカーで音声を調べて
ffdshowの設定を変更すれば音声も出るかと思います。
http://www.gigafree.net/media/codeccheck.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!