アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、JRを利用して長崎市内より佐世保へ行きます。目的は佐世保バーガーと九十九島遊覧と展望台めぐりです。佐世保からはバスでの移動になると思いますが、バスは頻繁にあるものでしょうか?また、どういう順路でまわればいいのか検討もつかず困っています。ちなみに夫婦2人で旅行で16時には佐世保を出発予定です。なんでもいいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

順番はNo.1さんの通りが無難だと思います。


ただ遊覧船の時間を事前に把握して行動した方がいいですよ。
シャトルバスに合わせてあるとは思いますが・・・。


展望台ですが、パールシーで九十九島遊覧と言うことなので
石岳展望台と船越展望台が近場ですね。
4kmほどなんですがバスは無いに等しいので、行かれるつもりであればタクシーでの移動になると思います。
石岳展望台の入り口はバス停になってますので、
登る前に佐世保駅方面のバスの時間がチェックできます。
時間に余裕があれば隣の動植物園で時間を潰せますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



佐世保駅からシャトルバスが運行していますので、利用されたら良いです。
約1時間に1本の割合で出ているみたいです。
http://www.pearlsea.jp/access/index.html

佐世保バーガーのショップは佐世保駅周辺に点在しています。
サイトを貼り付けてますので目星をつけて行かれたら良いでしょう。
ちなみに「ハンバーガーショップ ヒカリ」をお勧めします。
遠いのでタクシーで行かれた方が良いと思います。
佐世保駅への戻りも考えた方がよいので佐世保駅からタクシーで
利用されるのでしたら、タクシーから降りるときに名刺を頂いて
再度呼んだ方が無難と思いますよ。

ショップの紹介です。
http://www.sasebo99.com/sight_sasebo/bgmap.shtml
店舗マップです。
http://www.sasebo99.com/sight_sasebo/imgsrc/bgma …

行き順ですが最初に佐世保バーガーを食べてから西海パールシーリゾートへ行かれた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!