プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月頃に、伊平屋島に行こうと思っています。現地で車を借りようと思っているので、那覇市内から運天港までをどうすればいいかと迷っています。レンタカー付きのツアーで、まる2日運天港にレンタカーを置きっぱなしにしておくのも怖いし、那覇市内から運天港までのバス路線は廃止になったとか・・・タクシーも高くつくでしょうし、レンタカーで、運天港までの乗り捨ては可能なのかどうか・・・
伊平屋島に行かれたことがある方、もしくは住んでいらっしゃる方、ご回答よろしくお願いいたします。運天港までの所要時間も教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。



運天港にレンタカーの置きっぱなしは避けた方が良いでしょう。
最終の船が出た後は人は殆ど居ません。
車を荒らされない為にもバス・タクシーを利用しましょう。
 
 高速バス(路線No.111) 那覇空港⇒那覇BT⇒名護バスT   
  約1時間40分  
 路線バス(名護西線No.20)那覇空港⇒那覇BT⇒名護バスT  
   約2時間30分
 リゾートバス(路線No.120)那覇空港⇒那覇BT⇒名護バスT  
   約 2時間30分 
 名護バスターミナル ⇒ 運天港 タクシー 20分
※名護からバスご利用の場合、
  http://parade.psend.com/untenttb/untenTTB.htm
 名護バスターミナル(路線No.66)⇒仲宗根バス停下車
 ここから歩いて2200mですが、仲宗根バス停の近くに
 タクシーステーションが有ります。
運天港へ、お一人の場合はこちらの方が安く行く事が出来ます。

  楽しい沖縄旅行を。

参考URL:http://www.rosenbus.com/TimeTBL/No111.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。No.1さんもおっしゃっていたように、レンタカーの置きっぱなしは危ないみたいですね。いつもレンタカーばかりなので路線バスは利用したことがありませんが、一度経験するのもいいかもしれませんね。ちょっと考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 21:42

地元のものです、那覇からですとやはりレンタカーでないと少し無理だと思います。

車は港にも置けますが最近は車上荒らしが多く被害にあうのが特にわナンバーは多いようです。金額は少しかかりますが車ごと運ぶこともできます。港近くには有料駐車場が1日1000円ぐらいで結構有ったと思います。
http://www.ne.jp/asahi/shimanokaze/izena/gaiyou0 …
http://www.ritou.com/spot/view-hokubu-nh18.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございました。やはり、港に車を置いておくのは無用心なようですね。車を運ぶのも、結構高くつくようですね。
ちょっと考えようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!