プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

疲れてるときに恋人と電話をするとき、人はどんな態度が心地よいと感じるますか?
私は大学生なのですが、彼氏は社会人です。彼は仕事から帰ってものすごく疲れています。私は彼とはなせる事からものすごく嬉しくなってしまいますが、彼の話を聞いていると、暗くなっちゃてごめんね…といわれるくらい私もどう言葉をかけていいかわからず、しんみりしていまします。私が明るすぎると相手はテンションの差を感じてしまうのか、それとも一緒にしんみりしてしまうのがよくないのか分かりません。
人によりけりだとは思うのですが、どのように感じるか教えてください。

A 回答 (1件)

彼がどんな人なのかにもよると思います。


あと、年上・年下なのか同い年なのか。

私(29歳♂)の経験では、暗い話を聞いてもらっている時に、
相手が明るかったり、明るいのがしんみりしてしまう時は、
質問にも書いてあるみたいに「暗くなっちゃってゴメンね・・・」
っていう風に感じると思います。

私は、そうなった時に、そういう雰囲気が嫌なので、
(自分で作っといてなんなんですが(笑))
違う、面白い話題をふったりしますが、彼氏さんはどうでしょう?

あと、どんな態度が心地よいかということについてですが、
話をちゃんと聞いてくれて、同調してくれることと、
(「大変だねー」とか差しさわりの無い事)
その後にあっけらかんと、デートにでも誘ってもらうと、
私はとても心地が良いと感じますね。
疲れているときは、何か良いことがあるとわかるとがんばれるので。

オヤスミ前なら、「好きだよ~、チュ♪」とか言われると、
なんか、電話して良かったと感じます。
(これは個人的な趣味かもしれないです(汗))
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています