アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 一番の目的は浜松城へ行く事なのですが、その他に観光出来る場所はありますか?行く日は月曜日で、移動は電車です。
 あと、おいしいお店、ショッピングの出来るお店(ジャンル問わず)があったら教えてください。

A 回答 (3件)

 浜松城周辺には、浜松美術館、文芸館、茶室「松韻亭」があります。


歴史に興味があるようでしたら、犀ヶ崖資料館(美術館よりバス5分)が
おすすめですが月曜日が休館日です。残念! 犀ヶ崖のみ見学可です。

浜松の史跡/武田信玄の上洛と徳川家康の攻防


<おすすめ途中下車の旅(電車)>

新居駅より徒歩10分新居関所、
弁天島駅より徒歩10分舞坂宿脇本陣がおすすめです。

<浜松駅に隣接した観光スポット>

浜松楽器博物館、浜松科学館、アクトタワー展望台など。
周辺には、浜松まつり会館、浜松博物館、浜松広報館(浜松エアパーク)などがあります。

<浜松駅前おすすめショッピング>

浜松駅ビルメイワン
http://www.may-one.co.jp/
遠鉄百貨店
http://www.endepa.com/
ザザシティ浜松
http://www.zazacity.jp/

<おすすめ! 浜松駅西のグルメ飲食店街>

浜松べんがら横町
http://www.bengara.net/

<おすすめ途中下車(バス)の旅>

 JR浜松駅から遠鉄バス舘山寺温泉行きで45分(浜松城西側の浜松美術館前バス停からは約30分)の舘山寺温泉周辺が人気の観光地ですよ。周辺には、浜松フラワーパーク、動物園、浜名湖遊覧船、遊園地浜名湖パルパルの横に無料の足湯(周辺に2カ所?、一番北側湖畔のダイタラボッチの足湯がおすすめ!)、全国から訪れ絵馬が大量?!縁結び地蔵があります。温泉街に浜名湖美術博物館(歴史・美術に興味ある人におすすめ!)があります。日帰り入浴ができる温泉ホテル・旅館もあります。舘山寺ロープウェーの大草山山頂に浜名湖オルゴール館があり、屋上の展望台から浜名湖が絶景です。バスの本数が少ないですが、舘山寺より村櫛・浜名湖ガーデンパーク(花博跡地無料公園)経由で弁天島温泉、JR弁天島駅着があります。

それでは、思い出に残る良き旅を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 細かく回答ありがとうございます!一日ではとても回れそうにないほど、いろいろと観光施設があるんですね。日帰りがもったいないくらい・・・。予定より早めに着くようにした方が良いのかなあと考えてしまいます。
 美術館、博物館等行きたかったのですが、月曜休みが本当残念です。その分、他の場所を回ってこれると思えば・・・。
 まだ少し日があるので友人と相談し、良い浜松旅行をしてきますvありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 11:00

電車なんですね


なら!浜松餃子をお試しください!
http://www.at-s.com/html/gourmet/special/gyoza/i …
    • good
    • 0

あなたの出発地を書き込んでください。

那覇や札幌からでしたら日帰りは無理なのでね(苦笑)。

この回答への補足

予定としましては、10時に浜松に着く電車できます。10~20時位まで滞在する予定です。何かありましたらお願いします。

補足日時:2009/06/08 17:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!