プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ワーホリでフランスに来ていますが、予定が変更になったため、時間ができたので、語学学校に通いたいと思いましたが、もちろんフランス語もほとんど話せないので、語学学校への入学の手続きをどのように進めたらいいか教えていただきたく質問しました。

インターネットで、行きたい学校は決めたのですが、できる限り早く入学したいです。(入学は、たいてい毎週月曜と書いてあり、入門レベルのみ日にちが決まってます。できれば、来週の月曜日には入学したいです。)レベルとは、初めにテストのようなものがあるのでしょうか?

まず、入学するためには書類などをそろえないといけないと思いますが、何をそろえ、いつまでにどうすれば次週の月曜日に入学できますでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ございません。

A 回答 (1件)

>入学するためには書類などをそろえないといけないと思いますが、何をそろえ、いつまでにどうすれば次週の月曜日に入学できますでしょうか?

これは、どうがんばっても誰にも答えられないと思います。学校独自のものですので。
言葉が不自由で、電話やメールで問い合わせるのが難しいなら、見学も兼ねてその学校へ直接行ってみてはいかがですか?それが早いと思います。
身振り手振りでなんとかなるでしょう。学校側も、そういった生徒にも慣れていると思いますので、ちゃんと対応してくれると思います。
たいてい最初に、クラス分けのためのレベルチェックテストがあります。聞きに行けば、行った日にそのまま受けさせてもらえるかもしれません。テストには費用がかかる場合がありますので、お金もいくらか持っていってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
辞書を片手に、大切なことは書いてもらって聞いたほうが早いですね。

ありがとうございました。
さっそく今週中に行ってみようかと思います。