プロが教えるわが家の防犯対策術!

タクシーを呼んで乗り込んでみたら・・・メーターが3つあるじゃないですか。

客が選んで良いそうです。どんな差があると思いますか?

「松」=
「竹」=
「梅」=

A 回答 (16件中1~10件)

こんばんは



「梅」・・自分で運転する
「竹」・・免許取り立ての初心者マーク付き運転手が運転する
「松」・・鈴木亜久里が運転で、阪神高速環状線を約3周して
     から新大阪へ行ってくれる。

この、梅と竹はとっても微妙です。
初心者マークの運転手なら自分の運転の方が確かかも・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松=アトラクションですか(笑)大渋滞していたら梅のほうが早いかもしれませんね。
竹=と梅は逆のほうがいいです。自分で運転すればセルフドライブとして料金半額とかなら良いかも。あ、もし客が手を挙げたら拾わねばならないのかな?ややこしいので考えるのパス(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 08:02

2です。

面白いのでまた参加…もとい、乗車。
「松」=銀座のママさんか祇園の舞妓はんが助手席でカクテル型ジュースをお酌。(アルコール禁止でしょ)「おつかれはんどすえ」
女性ドライバーには六本木のホストクラブのNO.1か癒し系がお相手。「そんなものに気をとられていないで俺をみな」
「竹」=憧れの映画スターか人気のお笑い芸人が楽しく過ごさせてくれる。写真撮り放題!!「俺と映画を創ってみないかい」
「梅」=かみさんが家と同じ愚痴を言い続ける。稼ぎが悪いと言いつつ「なによーりょこーも行けやしない!!」降りる際に渋滞に巻き込まれた分割り引けと迫る。「あそこあんたがトロイから悪いんでしょ!!」

ふと足元を見ると「きく」がある。選ばない方がいいですよという運転手さんの言葉を無視して選ぶと、
その客の一番嫌いな曲が大音量で流れ、なんとシートは骨伝動システムで耳塞いでも全身に響き渡る。「きく~~」最高のマッサージチェア。
運転手さんの一番嫌いなタイプの客にだけこれが出る。

P.S.このタクシーの料金全額、質問者さん払い??ブラックカード???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗ったが最後、ヒラーノのお題、じゃなかった質問です。

男衆へのサービスはさておいて女性用サービスもなくてはなりませんね。
>「そんなものに気をとられていないで俺をみな」
言ってみたい・・・。言ったらちゃんと見て欲しい(笑)

竹。もしかして運転手さんピンの芸人だったりして。いや、コンビの相方が前に乗っていたら、ちょっと鬱陶しいかも。「そ、そこの角を・・」「て、なんでやねん!」カブってしまって聞き逃される。
映画スターなら延長で(こらこら・・・延長って・・・)

梅は辛いっす。自分は降りてかみさんはそのまま乗せて遠くに行ってもらいます(ヒー)

きく、に誘導されていません?触るなと言われれば触りたくなる~!

いえいえ、回答者様のカード払いでお願いします。参るなぁ、ってことでマイルは付きますが(・・・くんだらなくてすんましぇん)


回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 20:33

松.松木に衝突コース。


竹.竹やぶに突入コース。
梅.梅干しの作り方コースを受講。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松と竹は突っ込むので梅林にも突っ込むのかと思いきや(笑)
これは梅でお願いします。(ランク付けの松竹梅とは限りませんものね)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 20:23

たのもう





じゃまをするでござる。
前回の回答の補足でござるが
「松」=料金は言わずもがな、高いのでござった。因みに、日本国内限定でござる。
「竹」=実は運転手の話す言葉が、カタコトの日本語でござった
「梅」=この料金実は、1回勝負の時は、役満払い・3回勝負の時は青天井と言う事でござった


>何で「ごわす」なのでしょうか?
ただ単に、語呂が良かったので
使ったのでござる。
して今回は、[ござる]を
使ったのでござる。

如何でござったかな?
大総統閣下/(^^)
では、是にて
お暇するでござる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松が国内限定で安堵いたしました。
竹が今度は怪しい(笑)。まさか誰でも「シャッチョーサーン」とか。

梅の勝負にも差があったのですね。

ごわす、より回答者様はござるが似合っていると客観的に思ったりしています。

回答ありがとうございました。で、ござる。

お礼日時:2009/06/10 07:41

「松」=末=ガス欠になるまで停まりません。


「竹」=他家=お客の要求する行き先とは反対方向へ走ります。
「梅」=埋め=悪路を好んで走ります。動かなくなったら後から押します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松はロマンがあっていいなぁ。乗り回してみたいけど、拾ったときに既に燃料計がゼロに近いと悔し~い。

竹=ミステリーツアーか!(笑)

梅=当然4WD・・・え?違うの?・・・FFですか・・・ヒー!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 21:31

料金表示方法が


松=電気メーター方式
竹=水道メーター方式
梅=ガスメーター方式
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりづらい(笑)基本料金とかもちろんあるのでしょうね。
計算難しそうです。ごまかされそう(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 21:28

「松」=料金



「竹」=走行距離

「梅」=運転手の血圧
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三択問題?走行距離も料金もありがたくないのですが・・・
とりあえずイライラされたら危ないので梅は避けることにします。

回答ありがとうございました。(三段オチか・笑)

お礼日時:2009/06/09 21:04

ANo6です。



>液晶のメーカーはどこ?
今なら韓国のサムスンです。
「Blue Phase」と言う技術を使った液晶を持っているからです。
ハイビジョンとかスーパーハイビジョンとかと言う意味ではなく、物理的な構造自体が従来の液晶とは異なる次世代液晶です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次世代液晶・・・凄そうです。技術は日々進歩していますね。勉強になりました。

補足回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 20:59

たのもう






じゃまをするでごわす。
>松竹梅のTAXIの違い?
「松」=スピード違反をしようが、信号無視をしようが
     けいさつ屋さんが、絶対捕まえる事が出来ない
     治外法権TAXIでごわす。
「竹」=通常のサービス&料金でごわす。
「梅」=何処まで行っても、一律初乗り運賃でごわす。
     ただし、じゃんけんで勝った場合でごわす。
     負けたら………(ご想像にお任せ致すでごわす)


こんな感じでごわす、大総統閣下/(^^)
じゃまをしたでごわす
では是にて、お暇するでごわす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松=大丈夫なのか。あの国に連れて行かれたりしないのでしょうか。
梅=負けたら倍なのでしょうね。
ヒー、竹で我慢(?)しますぅ。

ところで今回は何で「ごわす」なのでしょうか。お暇なら回答してくださ~い(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 20:56

「松」=1キロ 10円***でも、下りる時は 必ず万札払いで「お釣りはいらないよ」と、言わなければならない。



「竹」=運転手が掲示した金額と自分が掲示した金額を じゃんけんで決めれる。

「梅」=セルフサービス(飲酒していない人に限ります)***好きなトコからメーター作動OK。
(でも 横で運転手さんが見てます。じぃ~っと。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松=払う側に選択権は無いのですね(ヒー)。「お釣りはいらないよ」言ってみたいけど無理そうです。
竹=これは怖いです。せめて運転手さん、上限を決めてください。客は下限を決めますから。(ジャンケン弱いのです)
梅=梅で良いです(笑)これがいい。人目は気にしないタイプですので(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!